FC2ブログ

2019-10

プロター MVアグスタGP製作記


実車の画像と比較しながら修正したシートカウルを基本になるフレームに乗せてみたところ、余ってしまった(笑)
しかし、タンクとシートとの比形状を画像で比較確認した限りでは間違いが無いはずである。
キットのシートカウルは大きすぎる。
と、なるとフレームを大きく修正する必要が出てきた事になる。



いつもならフレームの修正は画像を見比べながら目分量で行ってしまうのだが、今回は模型製作の師匠でもあるブログ仲間から実車画像からトレースした製図が送られてきた。こういう所が師匠になれるかどうかの分かれ道なのだろう(笑)

さっそくプリントアウトして重ねてみると所々さらに修正が必要なところも出てきた。

s-IMG_6284.jpg

こうなるとフレームだけではなく、タンクやシートカウルなどすべて修正していくようであろう。ネットに出回っている画像を調べているとフレームもいくつかの種類があるようだ。
どの様な仕様にするかは好き好きだろうが、現在、資料を揃えることが出来るのは鹿児島のディーラー社長の所有するGP500だろう。

s-IMG_6285.jpg

実車画像ではタンク前端もフレームに食い込んでいるために、その部分のエグリもフレームに合わせて削り修正する。
フレームやタンク、カウルなどの修正には時間が掛かり、へたをするとフルスクラッチとなるであろうが、そういうのは嫌いではない(笑)
ゆっくりと取り組むとしよう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/98-acb994ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR