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2019-10

プロターOW20 フロントセクション改造


リアセクションをある程度組み上がった時点でフロントセクションの組上げを開始。
フロントのインナーチューブを太めのパイプに代えてしまったのでブリッジ周辺も自作し、車高を決めるために仮組みを開始する。
ここで、とんでもないことが発覚。
仮組みしながら塗装しているはずだったが、フロントセクションは後回しにしていたのでトップブリッジとタンク前端が当たってしまいフレームに収まらない様になっていた。この部分はキット状態よりも削って整形しているので素組みでも完全に当たっていただろう。さすがプロターである(笑)



色は現在よくあるような青みがかった白ではなく、少しくすんだ色に見せるためにわずかにクリーム色に振ってみた。

s-IMG_6167.jpg

同時にセパレートハンドルもスクラッチする必要があるのだが、真鍮パイプとアルミパイプを組み合わせて年輪のように色分けさせて削り出しフォークトップの雰囲気を出してみた。ここは完全に見栄え優先での作業である。ついでにハンドルの取り付けねじも洋白線とパイプで再現。

s-IMG_6170.jpg

1/9スケールではこの辺が限界であろう。
車高を決めたらインナーチューブをトップブリッジ上端でカットし、セパレートハンドルを差し込んで完成になる。

次の難題はデカール。この時代のキット付属のデカールはなんとシール!!しかもダルなラインなのでとても使えるような代物ではない。これも自作しないといけない。

s-IMG_6172.jpg

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プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

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