FC2ブログ

2019-10

プロターOW20、スクラッチの嵐


エンジンも組んでみたのだが、ネットで落とした資料を見れば見るほど足りない部品が多すぎてスクラッチ攻撃の嵐になっている。



リアショックもスクラッチ、フロントショックもスクラッチ、ブレーキキャリパーを留めるボルトナットもスクラッチ、と思いもよらず一つずつ部品を現物あわせで作っていく。

s-IMG_6158.jpg

組み上げつつ現物あわせのパーツ製作も楽しみながら、キットの箱の中を探っていたら・・・これ、どうみてもチェーン。だけど黒い輪ゴムにしか見えない。これだと経時変化が大きすぎて持たないだろう。
プロターのキットのゴムはタイヤもそうだが、経時変化が激しくてプラスチックを溶かしてしまうという噂もある。と言うことはスプロケットを金属板から切り出すか、チェーン自体を別売りの金属製に置き換えるかしないとダメかもしれない。
少し考えよう。。。

s-IMG_6116.jpg

先日のFISCOアグスタ走行会の画像、オールスポーツという会社が撮ったものが送られてきた。

s-141025fisco.jpg

ヨーロッパでもアマチュアレースではプロが撮ってくれるサービスがあるが、走行中の画像をプロに撮られることは滅多にないので貴重な画像である。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

これを見て

私はプロターに手を出すのをやめました(苦笑)。
タミヤの1/12バイクシリーズが40箱以上残ってるんで
まずはそれをどうするか・・です。
メタルの色調がとても美しいと思うのですが
エアブラシで吹くのと筆塗りとは全然発色が違うのでしょうね。
塗装はいつも苦労します。タミヤの指示通りに色を混ぜても「???」な
色が出来たりとか(苦笑)。RC30のE/G部が何故か茶色っぽくなったり。
資料を集めて感覚を磨かないと私には難しそうです(涙)。

>浜勝さん
プロターはハードル高めなので、まずはタミヤで腕を磨くのがいいと思います。
僕も積んであるだけのプラモはお店で出来る位ありますから(笑)
タミヤだったらほとんど仮組みなしでも組めますし、プラモ製作のカン所がわかってきます。
プラモなんて手を動かしたもの勝ちなんで失敗恐れず数作ればどんどん自分のイメージに近ずいたのが出来てきます。
やればやるほどある程度うまくなるのはバイクやクルマの運転と一緒だと思います。

お疲れ様です^^
w、大変なことになっているようですね(;'∀')w
ラグにゃんさんも言ってましたがまだ、イタレリの方が作りやすいってwww
でもいい感じになってきてますね、完成楽しみです(^_-)-☆

>Ferrari

OW20の方はプロターですがMVの方はイタレリなのでまだマシかなというレベルですけど、とにかく古いからでしょうけどパーツがいい状態でないので作り直しが多くて大変です。
この大変さを楽しめる時間の余裕がないと完成はおぼつかないのでしょう(笑)
何年も放置していたのはそんな匂いが箱からしていたんだなぁ・・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/89-6d13534a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR