FC2ブログ

2019-10

カタナ完成&RC30ミニツー


ここのところ天気が良いので単独でミニツーに出かけてみた。今回のヘルメットはシューベルトだ。
出掛けっぱなに軌道内走行違反といって路面電車の軌道内を右折のために走行したら切符を切られてしまった。
走行は30mほどだそうだが、違反は違反。
何が残念だって、これで長年続いていたゴールド免許が次回の更新でブルー免許になってしまうことだ。



遠出をしようかと思っていたのだが、ちょっと凹んだので友人のケーキ屋さんへやけ食いに変更した(笑)

さっさと帰宅してカタナの続き。
下地の処理が終わったら黒く塗ってメッキ塗装の準備をしていく。

s-s-IMG_6040.jpg

s-IMG_6091.jpg

一度失敗したのだが、エキゾーストの焼けも再現していき、塗り終わったパーツを組んでいく。
このあと、ボディを乗せて各部のa合いを確認。

s-IMG_6090.jpg

s-IMG_6094.jpg

ボディのシルバーは悩んだあげく、スターブライトシルバーを吹いてからクリアーコート。実際のカラーとはちょっと違うようだが、ここもカスタムと言うことで。

s-IMG_6108.jpg

すこしずつ完成に近づいているのだが、この時点でバックステップが長すぎることに気がつき接着したあとで切り取ったりと相変わらず仮組が甘いと言うことも判明したりしてドタバタしている。

s-IMG_6111.jpg
s-IMG_6112.jpg

とはいえ何とか完成した。
最後の詰めになってから、次回作を何にしようかと考えながら進めていたので細部の処理が甘いところもあったのだが、先に完成した同年代のバイクと並べてみると面白い。

s-IMG_6114_20141030081723229.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/86-3d34b7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR