FC2ブログ

2019-10

MOTO GENERATIONS IN Fisco 2014

毎年恒例のアグスタFISCO走行会、春にはショートコースで開催されたが今回は本コースでの開催だ。
そして春の走行会は小雨であまり良いコンディションでは無かったのだが、今回は快晴。



前日より御殿場入りしていて朝起きて窓から富士山を眺めたところ雲一つ無い青空。気持ちいい一日になりそうである。

s-IMG_6065.jpg

参加台数もかなりの数になっているようだ。見渡す限りほとんどがアグスタであるが、少数のドカティや国産車もいた。そしてアグスタでもほとんどがF4ではないだろうか。
旧型も多数参加していた。デザイン的には旧型の方が曲線基調でオリジナルデザインに近いのであろう、綺麗な曲面で繋がっていて素晴らしい雰囲気を醸し出している。
しかし自身も所有していたことがあるのだが、熱も籠もるし乗車姿勢も新型よりも一段ときつくて厳しいものがある。

s-IMG_6063.jpg

そして今回はいつものF3レーサーともう一台納車間近のF4RRも持ち込んだ。
モディファイもお願いしているのだが、登録が終わっていないのでステッカーの保護シールもそのままであるが試乗と言うことで持ち込んだ。
F3レーサーとF4RRとの乗り比べである。
F4RRは街乗りで使用するため自宅保管になるので、今後このような機会はまず現れないであろう。

s-DSC02763.jpg

まず午前中の1本目は乗り慣れているF3レーサーで走行した。
天気も良く路面状態も良いはずなのであるが、その前の4輪走行でオイルをレコードラインにまき散らして走行した車両がいたために石灰が巻かれていて滑りやすくなってしまい転倒者が続出、イエローフラッグ多数、レッドフラッグも2回出て1周たりともまともなラップを取れなかった。
結果、ストレートで全開走行を試しただけで終わったのだが、FISCOの長いストレートだと真ん中より手前で完全に吹けきってしまいそのままスロットルを開け続けるとブローしてしまいそうになりスロットルを閉じたが、最高速はメーター読みで260km/hは軽く超えてしまっていた。車載カメラのGPSの測量では251km/hとなっていた。測量に多少タイムラグがあるので正確なデーターではないだが。
FISCO用にスプロケなどセッティングすればもっと伸びると予想できた。

s-DSC02767.jpg

午後の走行はF4RR。
以前所有していた12年式と比べてどこまで違っているかも楽しみである。
車両にはすでに削り出しのサイドスタンドサポートとリアのフェンダーレスキットが装着された状態である。
12年式とは全く別物になっているのは以前確認していたのだが、実際にサーキットで走ってみると乗り心地はもちろんかなり良くなっているし(笑)コーナーインでの身軽さ、立ち上がりの鋭さ、スピードの乗りすべてが違っている。トップスピードはメーター読みで300km/hをわずかに超えた。
2年の年月でここまで違ってくるとは技術の進歩も侮れない。
午後の走行ではイエローも出ずに何事も無く終了した。

この後、土曜日と言うこともあり渋滞もほとんど無く、帰りがけに最近お気に入りの谷中の洋食屋さんで食事を済ませて帰宅した。

s-IMG_6078.jpg
s-IMG_6081.jpg
s-IMG_6080.jpg


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でした

昨日はお会いできて良かったです^^
午後は十分満足されたようで何よりです(^_-)-☆
来年は自分も走りたいですwww

おつかれさまでした。
同じ走行枠で走れなかったのが残念ですが、むらさんのF3 F4の駆け抜ける勇姿を拝見でき、違う意味での楽しさがありました。

私のF3は乗り手が斤量オーバーなのでストレートが苦しそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それにしてもFSWは難しいコースでした。。。(汗)

>Ferrariさん

当日はお疲れ様でした。
画像もありがとうございます。当たり前なんですが、なかなか自分が走っているところは撮れないんですよね。
来年はぜひご一緒しましょう。
何名の方もいらしてご挨拶はしたのですが、クラスが違って一緒には走れませんでしたがまたご一緒しましょう。
ツーリングでも企画しましょうか。

>カエルさん

ご一緒できなくて残念です。
が、お互いの勇姿は見ることが出来ましたのでそれはそれでOKではなかったかと(笑)
F3だと確かにパワー不足は否めませんね。それを早く走らせるのが腕なのでしょうけど。。。
それでもサンデーレーサーにはちょうど良い感じでした。またよろしくお願いします。

お疲れ様でした。今回はご挨拶だけでしたが、お会いできてよかったです。またご一緒した際はよろしくお願いいたします!
300km/hってすごいですね。私は怖くてメーター読み270km/hまででした〜。

>マルコさん

こちらこそ、ドタバタしててご挨拶だけですみませんでした。でもお目にかかれてよかったです。またよろしくお願いします。
270km/hまで出せればあと30km/h追加なんてあっという間ですよ(笑)次回の走行会ではいけますね。
今度はツーリングでもご一緒しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/85-7805e3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR