FC2ブログ

2019-10

CB750F製作開始


先日のオートモデラーの集いで大いに刺激を受けて製作開始する。
今回のお題はこれ。



憧れの空冷モデルだし、フルカウルではないのでメカ部分が完成後もよく見えるし、カウル塗装も範囲が狭いので何とかごまかせるか?

それはそれでメカ部分の小技をどの様に生かすかが重要になってくるのであるが。

s-759341_2105413754_230large.jpg

まずは継ぎ目を消す部分をぱちぱちと組んでいく。タンク上部の継ぎ目などはきちんと消さないと一番目立つところなので慎重に作業をしていかないとならない。

エンジンもベースはさっさと組んでしまいディティールアップは後回し。
ちょっと驚いたのはタイヤ径も大きいしなんと言っても細い。こういう所に時代を感じさせる。
画像の上に写っているF4RRはまだカウルファスナーなどの小物の製作が残っているので、並べて置いてある。今度納車される14年式のF4RRもカスタムをしたら模型化する予定である(笑)

s-759341_2105407310_221large.jpg

s-IMG_5824.jpg

最初に改造するところは、やはり目立ってしまうシート。妙に角が立ってプラスチック感丸出しなので、パテ盛りをして自然な膨らみを出すようにいじり始めてみる。

s-IMG_5833.jpg

ほとんど形状は変わらないが、上が膨らみが出るように改造したシート。筋彫りが太すぎかな?
話題がイタリアンバイクでもバイクモータースポーツでもなくなってきた。。。。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/76-1e706b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR