FC2ブログ

2019-10

静岡オートモデラーの集い

伊豆ツーリングに先立って、修理の完了したRC30 を受け取る予定が詰まっていたのだが、なかなか静岡まで行く時間が取れないでいたところ、ちょうど静岡インター近くで静岡オートモデラーの集いが開催されていたことをブログ仲間の模型師匠に聞き、ちょうど受け取りと同時に済ませようと勇んで新幹線に乗り、出かけていった。



会場には所狭しと素晴らしい出来の模型達が並んでいたが、その片隅に自分で作製したRC30も他の方々の模型に比べるととても観られた出来ではないのだが、ちゃっかり展示してもらった。
朝のうちにバイク屋さんもRC30を持ってきてくれたついでに模型を見物していった。

今回の展示会では模型師匠がメッキ塗装のキモを実演してくれるとのことで、それが最大の目的である。

s-IMG_5846.jpg

というわけでコンビニでもらうようなプラスチック製のスプーンに塗装実演をしてもらった。
当然エアブラシで吹くのだが、吹き方によってメッキ調、アルミ調と塗り分けられることにびっくり。どうみても金属製のスプーンにしか見えない。
こればかりは文章で書いてもらってもコツは伝わらない。見に来た甲斐があった。

s-IMG_5839.jpg

もちろんその師匠の作品群も展示してあった。
背景に人が写っているので模型だとわかるが、背景なしで撮影したら絶対に見分けが付かないと思う。

s-IMG_5841.jpg

s-IMG_5840.jpg

s-IMG_5842.jpg

これほどの質感が出せるようになると模型作りも面白いだろうと感心した。
ところで、会場にはバイクできた人もいるのだが、僕以外にRC30で来た人もいて2度ビックリした。

s-IMG_5848.jpg

s-IMG_5850.jpg

他にも2輪だけでなく、4輪などの展示もあり、それら展示物を見物したり師匠や他のメンバーとオタク談義したりしてギリギリまで楽しい時間を過ごすことが出来た。
模型製作も奥が深く、他の人の完成品を観たりして勉強にもなったし、モチベーションが上がってきた。

帰宅の途についたときにはすでに日が暮れてしまっていた。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/74-e2afb131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR