FC2ブログ

2019-10

ブロークンダウン


10年、7万キロをともにした我が家のSL AMG。
出先でABC警告灯が点灯してしまった。数ヶ月前にも点灯したのでディーラーに修理を依頼して、その時はリアショックからのオイル漏れを確認したので配管と左右リアショックを交換したのだが。。。

ABC警告灯

ベンツのパーツ管理がすごいのかAMGのパーツ管理がすごいのか、10年たってもほぼ同時に壊れてしまうようにコントロールされていることに感心した(笑)
そういえば同じ年式の新車で購入したE55 AMGも4年目だったが7万キロを超えたところで同じ状況で足回りの一新をした覚えがある。
当然、基本的なシャシーやエンジン自体には7万キロ程度では全く問題は出ていないし、今でも胸のすくような加速は健在である。同時期に複数所有していた何台かのフェラーリと比べても全然速いし楽だ。残念ながら燃料も加速したかのように減っていくのだが。。。。

警告灯が点いた当初は、車高を維持するためにポンプがエマージェンシーで働きいつもより高い位置で維持するようになっているそうで、何となく車高が高くてかっこ悪い。
このトラブルは出始める数ヶ月前から何となく車高が高いんじゃないか?とディーラーにも問い合わせたのだが、エラーも出ていないから問題ないとの返答が来ていたのだが、この時からポンプはエマージェンシーモードになっていた可能性が高い。
特にフロントが高くて高速を走っているとまるでショックが抜けた車になっているような不快なピッチングが起きていた。

daikokuPA.jpg

なんとか無事にガレージまでたどり着いたのだが、その頃には「シャコウガヒクイ!テイシャ」と何度か出たり消えたりしていたが、帰り着いたときにはフロントが明らかに低い状態でスロープを下りるのも躊躇するほどであった。
こんなに低い状態は初めて見た(笑)

ガレージ

次の日にはディーラーに引き取りに来て貰い、再び工場入りとなってしまった。
前回と今回でアグスタの新車が軽く一台買える請求になることだろう。。。。と、ここでようやくアグスタネタに無理矢理まとめてみた。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/56-26ea1b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR