FC2ブログ

2019-10

テールランプ修正中とハプニング

マイスト社製のアグスタF4のリアカウル。
削り出したテールライトの跡地には紫外線硬化樹脂を充填する。

樹脂充填

まずは半分ずつ充填して硬化させていく。半分硬化

硬化重合するときにはどうしても硬化収縮があるので、多めに充填して硬化した部分を平らにならす順番で整形していく。
こうして慣らしていったあとからクリアーレッドに塗ると綺麗なテールライトに・・・・なったかな?(笑)

テールライト完成

というところまではかどってきたところで、クリアー塗装をしようとしたところでコンプレッサーの圧力が上がらないのに気がついた。
スイッチを切るとタンクにエアが溜まっているはずなのだが、あっという間にエアが抜けてしまう。どこかでエア漏れしているようである。
517壊れ

石鹸水を付けてどこから漏れているのか確認したのだが、外側では見当たらない。
つまり内部のコンプレッサー本体でのエア漏れである可能性が高くなった。こうなると自分で修理は無理なのでメーカーに連絡を取ろうとググってみたのだが、あいにくかなり前に生産中止となっていて、修理に出したとしても10万円以上の修理費が掛かるとのことであった。
このまま使用しようにも圧力が上がらないので、綺麗に塗料を拡散することが出来ないので塗装できない。

517内部

このコンプレッサーは1994年製なので20年使用したことになる。残念だが今回で廃品回収行きということになってしまいそうだ。ネットで調べてみると同じ様な機能であれば10万円以内で新品購入が出来るので、そうせざるを得ない。
いくつかの候補を選び出してみたので、その中から選ぶことにする。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/55-c1b0f63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR