FC2ブログ

2019-10

8耐時の直筆サイン

週末に鈴鹿8耐が開催される。今回はそれにちなんでのミニネタである。

前オーナーが所有していたRC30のトップブリッジ。
1999年にスペンサーが8耐に出場するために鈴鹿サーキットに来ていた時にドライバーズサロンでいただいた物とのこと。あいにく予選転倒で怪我をしてしまい決勝走行はならなかったのだが。

現物は好き者の喫茶店に展示していたのだが、それを取ってきてもらった。
当然RC30に付けるためにである。

スペンサーサイン入りトップブリッジ

実用に当たって傷が付いたり掠れたりしないように表面にウレタンクリアー塗装を施した。それでもクリアー塗装が剥がれたり傷つくこともあるので、その上からクリアーデカールを貼ることにした。

トップブリッジ採寸

まずはトップブリッジ自体を実物大で採寸する。
それからスキャナーにてこれをスキャンした後にプロッターマシンのソフトで読み込み、インターナルオフセットを掛けて1.5mmほど内側に、細くて剥がれやすいと考えられる箇所はカットした図形をプロッターマシンにてカット。

クリアーデカールきりだし

少し見にくいが切り出した物が完成。
これを綺麗に貼れば2重に保護した状態のトップブリッジが完成する。
これを実車に換装しようと思ったが、ガレージで作業する必要があるので、今回はここまで。

クリアー保護完成

この上から薄いクリアーデカールでもう一段保護しようかな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/54-76c51bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR