FC2ブログ

2019-10

シューベルト塗装


ステッカーチューンのみだったシューベルトSR1テクノロジーヘルメットも暇に任せて塗装することにした。

シューベルトマスキング

まずはいつものようにマスキングテープでラインを引く。SR1テクノロジーヘルメットは下半分には標準状態でラインなどたくさん入っているので、なるべくそれを生かすようなラインで考えた。

このヘルメットは完全に街乗り用なのでアグスタF4とホンダRC30の両方で使えるように阿修羅カラーにすることにしている。

シュー右サイド

シュー左サイド

頭頂部はいつものように蛍光オレンジの丸に黒のグラデーションで塗装。サイドは左右で決めたイメージで塗っていく。そしてこれもいつものように境目にはゴールドのラインテープを貼り、継ぎ目を誤魔化す。

シュー完成上

頭頂部の星はいつもよりちょっと大きめで付けた。
そして仕上げのクリアー塗装はWINSの半つや消し、アライのつやありと続いたので、つや消しにしてみた。
WINSは大阪に置きっぱなのでアライと二つで記念写真。

アライシュー

左側はホンダサイド。
シュー完成左

そして右側はアグスタサイドとなっている。
シュー完成右

こうして手持ちのレプリカカラー以外のヘルメットは3個ともオリジナル塗装を施す事になってしまった。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/53-f3052f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR