FC2ブログ

2019-10

MVアグスタF4の模型 その4

ステアリングダンパー

続けて小物のスクラッチを続けていく。
ステアリングダンパーを適当なジャンクパーツを探してきて、取り付け用のステーを新造し、ロッド部分をアルミ棒で捻り出す。

ヘッドランプ

ヘッドライトは枠をアルミ棒でわっかを作り、中身に紫外線硬化樹脂で盛ってプロジェクターレンズを作成。
リアカウル下のマフラー取り付け部には断熱材を貼っているので、その再現も始める。

メッシュ貼り

リアカウル下にはメッシュを瞬着で貼り付けて、その上からミラーフィニッシュというアルミ箔を貼り付けて断熱材風な再現をする。メッシュは目が斜めになるように貼り付けてそれらしい雰囲気を出してみた。

断熱材

リア

リアホイールにはカーボンデカールを適当に貼り付けてリアアームに新造した真鍮パイプに固定するが、アグスタのホイールの固定はシャフトの内側からピンで留めるようになっていたので、これも洋白線でそれらしく再現。
この上からナットを適当なサイズで作ったモノを貼り付ける。

というわけで、フルスクラッチに近くなってきて、どんどん深みにはまっていく・・・・。
まだまだ続く。。。。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/47-dc6710e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR