FC2ブログ

2019-10

復帰ならず・・(笑)

九州地方は台風から変化した熱帯低気圧によって豪雨が続いていた。
東京では連日の猛暑で真夏日が続いていたのとは全く違う様相を呈していたのだが、今回ばかりは晴れ男の自分でもどうすることもできないと覚悟して九州行きの飛行機に乗っていった。

s-画像 006
豪雨としか言いようのないひどい雨で4輪のスポーツ走行もキャンセルとなり、一日コースクローズされてしまった。
そこで、今回はレースカウルも装着した真っ白の状態で到着したF3なので、ピット内で走行できないことも予想して東京から用意したカッティングシートを貼る作業に取りかかった。
カッティング中1
マスキングだけはしていたのだが、曲面を貼るのが難しいことに気が付き、予定を大幅に変更して曲面を極力避けて貼れる場所を探して直線基調でのカラーリングにした。
とりあえず、カウル下のメタリックレッドを貼ってみた所、落ち着いた色ながら光が当たると綺麗に発色するようなイメージでいけそうだ。

オイルキャッチタンク
前日までにレーサーに改造するための様々な作業を行って貰ったが、市販されていないパーツはワンオフで製作して貰っている。オイルキャッチタンクも当然市販品がないのでワンオフとなった。
リアオーリンズ
リアショックはオーリンズが認められているのでTTXを装着、ステップはベビーフェース製である。マフラーはMFJ公認が3本出して申請してあるとのことで、公道仕様の1本出しではなく本国仕様の3本出しになるのだが、パーツが在庫切れで手に入らなかったので今回だけは1本出しのままである。
次回のFISCO走行会には間に合えばいいのだが。
エンジンガード

またエンジンカバーなども転倒したことも考えると必須であろう。

雨のホームストレート

そうこうしているうちに時間切れとなり、続きはFISCOまでの課題となり、今年のオートポリスサーキット走行会は終了である。
アグスタジャパンからは試乗車も用意されていたのだが、この雨で試乗会も中止となり、ブルターレ800イタリアカラーに試乗を狙っていたのだが、こちらも残念ながら試乗できなかった。

B800イタリア

GP500


昨年はちょっとだけ乗せて頂いたGPマシンも今回はエンジンも掛けずに展示するだけとなってしまい、残念だった。今年もサーキット走行だけで東京までトンボ帰りでは勿体ないので、温泉に浸かって帰った。

次回のFISCO走行会では晴れてくれればサーキット走行復帰がかなうであろう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

雨は残念でしたが、レーシーで格好いいF3ができましたね。富士で見るのが楽しみです。マフラー間に合って欲しいですね。
MV350も見てみたいですが、富士には来られないでしょう。来年はオートポリスも行って見るかな。

Re: タイトルなし

コジローさん、こんにちは。

少しぐらいの雨だったら感触を確かめるぐらいの走行だったら出来るかなと思っていたのですが、そんなことも吹き飛ばすほどの豪雨でした。ここまでの豪雨だと逆に諦めがつきました。

マフラーが間に合えばとりあえず完成のようなのでセッティングに移ります。コジローさんが使用しているデーターロガーも検討中です。
アグスタのGPマシンは確か500ccじゃなかったかな?FISCOまでは持ってこないようで、オートポリス限定みたいです。なかなかエンジンも掛ける機会が無くて、昨年のオートポリス以来走っていないとのことでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/26-d80061f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR