FC2ブログ

2019-10

F4RC引き取り


年末、帰国したのでさっそく上尾のバイク屋さんへ預けていたF4RCを引き取ってきた。
motoiさんが新しく購入したF3(改)を駆り、かけつけてくれたのでプチツーリングを兼ねて少しの間2台でランデブーランをおこなった。

F4RCにはワンオフしたフェンダーレスを装着して、後ろ姿はウインカー部分がカウルの直下に移動されて纏まったデザインになった。
ナンバープレートは、まぁ仕方ないであろう。



帰宅して後ろ姿をまじまじと眺めているとどうしても気になる箇所が出てきた。

15503059_1260997937308614_1285418767_o.jpg

このように本体は黒くアルマイトされていて目立たないようなフィニッシュをされているのだが・・・・・。
それらを止めるボルトはステンのシルバー色が目立ってしまう。ウインカーを止めているボルトも配線を中で通している中空なのだがそれもシルバー色である。

123102.jpg

やはりここはブラックでないと妙に浮いてしまうと考えて、以前チタンビスを染めたガンブルー液が残っているのでそれで染めることにした。

123103.jpg

配線を通している中空ボルトも同時に染め出して、気になる箇所をブラックフィニッシュにしたところ、後付け感が無くなり最初から完成しているかのように綺麗に収まった。
真後ろから眺めてみてもシルバー色のボルトがまったく見えなくなり満足すべき佇まいに変貌した。

123104.jpg

上海滞在時にPCでデザインしたゼッケンとネームデカールは帰国してすぐに切り出し、同時に貼り付けた。

123101.jpg

その後、純正ステップをもう少し上に上げようとボルトを外していたところどうしても外れなくなっているボルトがあったので足で挟んで無理やり緩めようと悪戦苦闘していたのだが、アレンキーがポッキリ折れてしまった。
メーカーでの組み立て時にインパクトで締めすぎたのだろう。。。

こういうところがざっくりしたイタリアっぽいところだ。

123105.jpg

バイクを引き取り高速を走行中も日が高いウチに移動したのだが、風が大変冷たくて電熱グローブを使用していても指先が冷たくなってしまった。
これからの季節は路面温度にも気をつけて乗らないと危険だろう。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

お帰りなさいませww
あっ、自分のゼッケンだけ新調しましたね(泣)

こちらは完全に冬眠モードですが、そちらは乗れる環境なんですねww
来年も今年と同様以上に宜しくお付き合い願います(*^^)v
良いお年をお迎えくださいね~♫

お帰りなさいませ(^.^)

明けましておめでとうございます(^.^)

昨年は色々と遊んで頂き有り難う御座いましたm(__)m

っか、帰国そうそうに色々やってますねぇ(^^;

しかし工具🔧を破壊してしまうって…(* ̄∇ ̄*)

今年を宜しくお願いしますぅ(爆)

早速塗装完了ですね。

 あけましておめでとうございます。
昨年は大変おせわになりました。今年もよろしくお願いいたします。

 当日はとても寒かったですね。電熱グローブが羨ましかったです。

フェンダーレスのネジ、早速塗装完了ですね。「このシルバーが気になる・・・」と話していましてが、早速塗装完了で一体感が出てさらにかっこよくなりましたね。

 私の方も計画だけはたくさんありますので、徐々に進めていきます!

今年もよろしくお願いいたします。

>カエルさん

あらら?ゼッケン新調したいですか?(笑)
こちらは寒いですけど乗るには全く問題ありませんです(^_^)v

今年もよろしくお願いします。

>もんどさん

先ほど帰国しました。
ばいくいじりしたくてたまらない病を発症しました(笑)あまりにも力を入れすぎてアレンキーを破壊してしまいましたが、それももどかしくて色んな部位を弄ってます。

今年もツーリング行きましょう。よろしくお願いします。

>motoiさん
お付き合いありがとうございました。一日経って駐機場に行ったらオイルが漏れている箇所を発見しました。
早速バイク屋へ逆戻りです(T_T)でもこれってワランティですよね。
今年こそは長距離ツーリングご一緒しましょうね。

今年もよろしくお願いいたしますw ガンブルーってそういう使い方もあるんですねwww OIL漏れは残念でしたね、次回帰国はいつ頃なのですか?2月は一番走りたくない時期ですもんね(;'∀')www またご一緒できるの楽しみにしてます(^_-)-☆

>Ferarriさん
次回帰国は4月27日です。この時期になれば暖かいのでこの休暇中に陸送掛けて修理も含めて準備をしておきます(^_^)v
これからも色々とよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/233-edfc701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR