FC2ブログ

2019-10

ストラーダSUGO走行会 2日目

s-062.jpg

走行会も2日目に突入。
夜のウチに降った雨で、朝イチに路面が濡れていたのでストラーダの野川代表と同乗して4輪のマーシャルカーでコース確認のためにコースインした。4輪だったら自分じゃなくてむらさんが運転して下さいよ、なんて言われたが遠慮して代表に運転してもらってコースを1周した。晴れていればどんどん乾くだろうがコース上はまだハーフウエットの状態であった。

本日の走行会は一番目のメニューとしてスタート練習。前日の宴会にてポールポジションをじゃんけんで決めている(笑)それぞれコースインしているのだが野川代表が適当にグリッドを決めていく。
完全に遊びではあるが、それでも裏の路面はまだ乾いていないので適当に1周してピットイン。そのまま走行会2日目がスタートである。

s-064_20160819221024ad8.jpg

天気予報では雨交じりだったのだが、そんな予報はどこに行ったのか完全にドライになっていく。前日とうって変わって晴れ間が続いてかなり暑くなってきている。

ここでせっかく速い人たちがいらしているので試乗や足回りのセッティングを兼ねて走行をしてもらうことにした。そして自分では聞くことの出来ない全開時の咆吼を聞くのが主目的である(笑)
試乗した後にはみなさんこのバイクが欲しいと言っていたのはRCには最高の褒め言葉であろう。

s-070.jpg
s-066.jpg

https://youtu.be/X5seOa5bEJ8

特にこのお二人はTOTでもトップの方なので思い切り全開にしていただきバッフル無しの咆吼を楽しませていただいた。
こうして楽しかった2日間も終了し、タイヤの状態を見ながらセッティングのアドバイスもいただき充実した走行会になった。

s-076.jpg

s-079.jpg

残念ながらオートシフターの件は解決にはほど遠い状態なのであるがクローズドサーキットでの全開時以外では何とか作動する状態ではあるので、もう少し対策を考えていただくことを野川代表と話をさせていただいている。

サーキット走行と言っても限られた時間でしか走れないので、このような充実した走行会も年に何度か合っても良いような気がする。次回の走行会も是非参加しようと思う。
バイクも限定のF4RCとはいえ、いままで公道も全開のサーキットも基本的に何のトラブルもなく走りきれる実力には脱帽であった。

s-080.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

AGUSTAの真骨頂はやはりこういう限定車なのかもしれませんね・・・ これだけF4RCに惚れこんじゃったらソーラービームF3はいらない?www また来月ご一緒できるよう頑張って仕事して休みもらいます?www

>Ferrariさん
アグスタはすべてを限定車にすれば良いんですよ(笑)どうせたくさん生産できるだけのキャパはないんでしょうし。
今年最後の走行は9月のツーリングです。それまでに間に合えば正チェンジに一度戻すというのも手ですね。

最後の写真、ブログ用に使ってもイイですか?(;'∀')

どうぞどうぞ(^_^)v

最後の写真はGOODですね(*^^)v
アグスタコルセって感じが・・・(笑)
来年も一緒に合宿に行きましょう~♫

RCカラーがサーキットに映えますね

 アグスタワークスカラーがサーキットに映えますね。

動画見させていただきました。F4RC全開時の音、初めて聞きました。いい音しますね。

今度は生で音を聞きたいです。

おじさん達の遠足

むらさん、今晩は〜(^-^)

菅生の夏合宿?楽しめた様子で何よりです(^-^)v

例のシフター対策のあっけない顛末(笑)
はちょっと残念でしたねぇ(^^;

まっ、それは追々じっくりと追い込んで行けば良いので、今後のお楽しみと言うことで…(^-^)vに、しても皆さんの楽しそう「お顔」!さながら、小さい子ども達が遠足で撮ったスナップ写真の様だ…(^^;

あまりに「微笑ましく」て背筋に冷たいものが一筋流れたのは私だけだろうか(笑)



>カエルさん
またよろしくお願いします。
1台よりも2台揃うと壮観でしたねピットで(笑)

>motoiさん
咆吼は生で聞くとまた違ってますね。次回は是非ご一緒に(^_^)v

>もんどさん
合宿たっぷりと楽しんできました。時間に余裕があったので色々とイベント?が出来て楽しかったです。
シフターはもっと考えていかないとダメみたいですね~(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/222-16ac85d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR