FC2ブログ

2019-10

ストラーダSUGO走行会 1日目


3年ぶりのSUGOサーキット。
前回はおろしたてのF3で走行し、最終日の終了間際に転倒して赤旗を出し皆さんに迷惑を掛けた。今回も雨予報だったのでいつもより慎重に走ることは必須条件である。
天気予報では雨模様となっているのだが、現地に着くと曇り空ながら雨が降るような天気ではなさそうで一安心である。



ピットには当日の朝入りした先に到着していたメンバーのところへお邪魔した。ここもまるでワークス体制のようにイタリアンバイクが揃っている。

s-007_2016081922073019e.jpg

今回の走行では以前からトライしている逆チェンジでのオートシフターの作動確認が一番の目的である。
まずは本格的にテルミ管の咆吼を聞きたいとのリクエストが多かったためにバッフルを外す作業をにくまるさんにお願いした(笑)と言うよりも半ば強引に外されたという方が正しいかもしれない。

オートシフターはピットロードでは何となく問題なさそうに作動したのだが、コースに入ってアクセルを全開にしたとたんに作動せず。スイッチを逆にすれば作動する作戦はあえなく敗退した。

s-012_20160819220731325.jpg
s-018_20160819220733806.jpg

実際に外して走行したところ、ストレートを駆け上がってくる咆吼で皆さんが喜んでくれたので、自分自身は聞こえないのだが満足できたようであった。それにしてもアクセル全開がこんなに恐いバイクは初めてである。
公道で無茶な操縦をしているのではなくクローズドのサーキットで、である。無造作にアクセルONしよう物ならギアが何速であっても簡単にフロントが上がる。とてもアクセル全開で扱えるようなバイクではないことがよくわかった。
しかし公道ではこのパワーが良い方へ作用して非常に扱いやすい特性になっている。

F4RCは公道でもサーキットでも楽しいバイクであり誰にでもお勧めできるバイクである。

1日目の走行は4時間の枠であったが、それぞれが適当に休み休み走行をしてあちこちのピットでオタク談義が進んでいる。このような走行会はなかなか珍しいであろう。
走行終了後、参加者全員が泊まる宿では宴会が行われてじゃんけん大会も行われてそれぞれ商品をゲットしていた。

s-056.jpg

2日目は午前中3時間の枠である。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様でしたぁ、楽しかったですよねぇ(^_-)-☆ RCの咆哮、最高ですwww 試乗したISOさんも「これ欲しいぃ」を連発してましたもんねwww いいお買い物でしたね(^^♪ 来年はミッソーニバージョンがお目にかかれるのですよね?w ラグにゃんさんへのお披露目は?www

>Ferrariさん
やはりクローズドサーキットはオタク話も出来るしそれぞれのマシンを比べたりとツーリングとは違った雰囲気で遊べますよね。
またよろしくお願いします。今年はもう機会がありませんけど、来年にはミッソーニはお披露目できますね(^_^)v

むらさん、自分の愛機ばかり。。。(泣)
オデの愛機の紹介は???

宴会の写真はパンダ&クマのコンビですな(*^^)v

ハコフグ?

ピットロードでの写真、絵になりますね。

そして、ピットにたたずむマシンのスペシャルさ。すばらしいです。

ハコフグの被り物もすばらしいです!!

>カエルさん
画像撮ってなかったです<(_ _)>

>motoiさん
なんちゃってワークスはパドック、ピット内での勝負に掛けてますから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/221-37dab87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR