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2019-10

SUGO合宿準備中


今まで使用していたフォースフィールドのチェストプロテクターをHYODのD3Oチェストプロテクターに交換した。
交換の動機は脇腹までカバーするようになっているのと軽さ、そして空気の通りやすさである。



フォースフィールドは実績あるプロテクターなので安心なのだが、ソフトとはいえ厚みがあり空気の通りも悪いために夏のメッシュジャケットを着ても全く空気が通らずにメッシュジャケットの意味が全くなかった。
HYODのプロテクターはD3Oを使用して厚みもフォースフィールドの約半分、脇腹までカバーしているので表面積はあるものの、厚みがないのでタイトなダイネーゼジャケットを着てもまったく邪魔にならずに自由に動ける。
見ての通り空気の通りを考慮して比較的大きな穴が開いているのでメッシュジャケットを着ると今までと比べると風の通りがよくなった。

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15日ー16日とSUGOサーキットでの走行会があるので、昨日装着したオートシフター(改)の具合を見るために高速道路を中心にプチツーリングを行った。
隣は見知らぬ人のタンブリーニF4である。
たまたま通りがかっただけであったが、アグスタが偶然並ぶというのも珍しい光景であった。

オートシフターの作動状況であるが、全開状態ではやはりシフト出来ない。
少しアクセルを戻せばシフトアップもシフトダウンも問題無い。そこさえ気を使えば全くクラッチを使わないでシフト出来るので便利ではあるが、標準状態とはちょっと違う。

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試しに6速に入れた状態でさらにシフトアップの動作をしてみると一瞬失火するのでシフター自体は問題無いようである。
おそらくロッドも含めて新製したので微妙な微調整が必要なのだと思う。
これはSUGOにて微調整をしてみようと思う。

次にミラーをカウルから外してレースキットに付属しているカバーを装着する。
その前に新品にありがちな削りバリを取るためにタップを切る要領で一度ネジ穴にネジを通しておく。

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ミラーを外してゴムパッキンを取ってみると・・・・みごとに削れてる。。。

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一生懸命コンパウンドで磨いてみたものの塗装自体が乾燥する前に取り付けたのだろう、完全に段差が出来ていて消えない傷になっている。
アバウトな自分はミラーを付けてしまえば見えない箇所なので気にしないけど、普通はクレームになる案件だとは思う。
しかしクレームして再塗装をしたところで実際見えないところだし時間だけを浪費してしまうので気にしないのが精神衛生上よろしいかと思う。

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レースキット付属のアルミカバーを取り付けてみてもパッキン部の塗装部分の傷は見えてしまうけど・・・・(笑)
SUGO合宿では他に足回りやナビ配線など色々とやることも多くなった。時間はたっぷりと、そして仲間もたくさん参加するので合宿中の2日間でセッティングを完成させたいところである(爆笑)

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コメント

ミラーホールカバー

ミラーホールカバー付けるとさらにレーシーな感じでかっこいいですね。

SUGOを走るF4RC、絵になりますね。来年は私も参加したいです。

相性

むらさん、毎度~(^^)

シフターは完璧では無いのですか(^_^;
まぁ、自分たちの様なおじさんは完璧で無い方が人間的で微笑ましいと思ってしまうのは私だけだろうか…(^_^;

カウルのミラーホールの段差は自分のもなっております(^^)v
ミラーのゴムパッキンに含まれる「劣化防止剤」が塗装に影響するみたいですねぇ(笑)

よっておじさんの解決方法は「気にしない」又は「見なかったことにする」で解決です(笑)

イイですねぇ、菅生では時間たっぷりできそう?なので、バッチリメンテできますね?www 試運転は路面が濡れてなければw(^_-)-☆ オジサンの遠足、楽しみですwww

>motoiさん
次回は是非ご一緒に走らせて下さい(^_^)v

>もんどさん
走行実験してみたらちょっと調整が必要かな?って感じでした。手で触って動かしてみるとちょっとだけガタがあるんですよ。
このガタが影響しているようです。ピロボールのガタなのかはたまた他のどこかのガタなのかちょっと見ではわからなかったのですが、それを無くせば完璧になるかと思います(^_^)v
見なかったことにするのは得意技です(笑)

ゴムはいがいと劣化が早くてプラモデルのゴムタイヤも時間の経過と共にプラ製のホイールを溶かしてしまいます(T_T)これと同じ原理なんでしょうね。他の材質に換えるしかないかと考えてます。

>Ferrariさん
路面が心配です(T_T)
作業が多いのでコースでのタイムではなくてピットで過ごす時間で勝負します(笑)

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むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

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