FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4RCのゼッケン


F4RCの標準のゼッケンは37番が付いてきている。もちろんこの数字は世界選手権37回獲得の証である。

当初F4RCのゼッケンは希望番号が与えられると言うことでアナウンスされていたが、じつは最初に割り当てられた5台のみの特典でそれ以降、いわゆる後出し組はすべて37番であることが確認され、事実その様に割り振られていた。
この37番というフォント、実は黒一色で色気も何もない。そこでSBK仕様の3色で縁取られたゼッケンに変更してしまおうと画策した。

市販F4RCのゼッケンはカウルにステッカーが貼られたままの仕様とステッカーの上から綺麗にクリアー塗装してしまっている仕様とがある事がmotoiさんの個体を見てわかっていた。
自身の割り振りの個体はクリアー処理がしていない仕様だったので、これ幸いとオリジナルゼッケンに変更することにした。

s-001_201606091612094c2.jpg

まずは思い切って37番のデカールを剥がす。当然ゼッケンサークルにはキズ一つ無く剥がすことが出来る。アンダーカウルの方にもゼッケンが一枚あるのでそこも処理。

s-002_20160609161210ae4.jpg

サイズを確認しながら作製したのだがちょっと大きいようだったのでフロントカウル分はもう一度ひとまわり小さくしたのを貼ろうと思っている。ナンバー1はもちろんタイトルを獲って欲しいと言う願望からきている。当然今季のマシンでは叶わない夢だと知ってはいるが、いつかモデルチェンジをしたF4RCでタイトルを獲って欲しい。

s-003_2016060916121229f.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ゲッツ!

むらさん、今晩は~(^^)

この度「モディファイ大魔王」の称号を襲名しました「ダンディーもんど」です(^^)

むらさんのマシンはゼッケンに「からくり」があったんですね(笑)

栄光のチャンピオンNo「1」良いっすね~(^^)しかも、そのクオリティが素晴らしいですね!

やはりDrのざっくり(笑)かつ繊細な仕事っぷりは惚れ惚れします、それはライティングにも現れておりましたね~(^^)v

例のチタンナットもFerrariさんが色々と調べてくれたみたいですね。

やはり、
ここは見た目勝負でモトコルセ製を宜しく「ゲッツ」して下さいね~(^^)v


もんどさん
こんばんは(^_^)v
勝手に呼び名付けちゃって申し訳ありません、褒めているんですよ(笑)
ゼッケンは幸いというかなんというか貼り付けているだけでしたので純正の37番、思い切って剥がしちゃいました。もちろんバックアップデータは取ってありますのでいつでも復帰可能なのですが(笑)
でもアグスタがまたゼッケン1番を付けて欲しいと夢想してます。

チタンナット、色々と思考しているのですがやはり削り出しの輝きの魅力に抗するのは無理そうです(笑)あとはどこのメイクにするか・・・・ですね。

また来月帰国したらぜひ遊んで下さいませ<(_ _)>

【モディファイ大魔王】ちょっと笑ってしまいました(笑)
もんどさんのDB8Cは床の間に飾っておくバイクですよね?
それを荒れ荒れのビーナスで走らせるなんて・・・
ダンディーは片隅に置けませんね~(*^^)v

むらさんのゼッケンに対する思い入れは、流石F4マイスターと思わせる説得力がありますね(褒めてるんですよ・・・ww)

テルミのレースマフラーはかなり良い音してますね。 サーキットでdbキラーを外した爆音を聴いてみたいです(*^^)v

そろそろ私もブログのアップをしなきゃ。。。(爆)

カエルさん
早くブログアップして下さい(笑)え?まさか何の画像も撮ってなかったないとか言いませんよね?Ferrariさんを見習って下さいね~(笑)

むらさん。。。事件でつ(汗)
あんなに一生懸命作業した画像が・・・実は、1枚もナイのでつ(笑)

今回、ご一緒させて戴いたメンバーさんのブログから画像を戴いてアップしますね(爆)
それぞれの画像に著作権が無いことを祈っております(*^^)v

画像、僕も少し撮ってますんで送りますね〜(=^ェ^=)

ご自分でステッカー作れるのが羨ましいですw チタンナット横取りしちゃったようで恐縮です(;'∀')www アルミの軽さを取るのか?削り出しチタンの質感を取るのか?ですねwww

Ferrariさん
いえいえ人柱が変わっただけですので全然おkです(笑)
盆栽愛好家としてはやはり見た目勝負ですかね〜(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/210-0fba2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。