FC2ブログ

2019-10

ツーリングの合間のプチメンテ、その後


そしてMVアグスタコルセへのスポンサーにもなっているエボリューションバイクから海外通販で取り寄せたチタンハブナットの交換に移る。
見比べただけでわかる作りの違いとチタン削り出しの輝き。

s-042.jpg

ところが・・・外した純正のハブナットを持ち比べてみたFerrariさん、第一声が「標準のナットの方が軽いよ?」
ここに居た全員がざわめいた(笑)

手で持ってみてすぐにわかるほどの違いがある。
それもそのはず、後日Ferrariさんが測ってみたところホイール側のナットは標準が・・・・と書くよりもFerrariさんのブログを紹介しよう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nob_ferrari/42214041.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nob_ferrari/42215641.html

結局自分のRCにはこのナットは使わないことにしてもう少し調べることにした。
こうしてオイルメンテとナンバープレートのボルトをチタンボルトに交換して松本を後にした。

s-054_201606070754272d8.jpg

帰りは松本インターから中央高速を使って一気に東京まで・・と言いたいところだが途中給油と休憩を2回ほど挟んで談合坂SAで解散。ソフトクリームの後ろに見切れているライダーはいつもダンディなもんどさんである(笑)

解散後、八王子インター付近で霧雨が降ってきていたが、路面が濡れるほどではなく、すぐに止み順調に帰宅できた。

s-056_201606070754412bc.jpg

500km強のツーリングであったがたいした事件もなく無事終了した。

F4RCは見た目はやはりF4なのでマスの大きさが目立つのだが、軽量化が効いていて引き起こしも押し引きもF3と大して変わらないほど軽く、パワーもあるので非常に扱いやすいことが今回よくわかった。エンジンも回転をあげればあげるほどパンチがあり、恐いほどである。
もちろん今回交換したテルミのフルエキも回転をあげればあげるほど素晴らしい咆吼を上げて気持ちが良い。
F4RCは自分の上がりのバイクと考えていたが、間違いないと再認識できたロングツーリングであった。

55.jpg


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

遠征おつかれさまでした(*^^)v
むらさんの爆音で耳鳴りが夜まで続いたのは、オトナの事情でヒミツです(爆)

今回はメンバーさんの【大人気ないカスタムバイク】を横目に、自分のバイクがオモチャに思えました・・・(泣)
上がりのバイクって・・・次世代のF4もハイエンドのモデルを買ってくださいよ~♫

来月もお誘いくださいね~(笑)

カエルさん
耳鳴りがしていたのは自分のバイクでだと思いますよ(^_^)v
テルミ管の咆吼でさえも敵いませんでした。大人気ないカスタムだったらカエルさんのF3も大概だと思いま~す(笑)
それはともかく来月「も」よろしくお願いします。

イイですねぇ、上りのバイクがF4RC!www、さすがです(^_-)-☆ 私の上がりのバイクは・・・このままF3だったりして(;'∀')www でもこんなにF4RCが気に入っちゃったらソーラービームはかわいそうなことになったりして?www 余計なお世話ですがw

Ferrariさん
F3もいいバイクですよね(^_^)v
ただRCがこんなにも完成度が高いと思っていなかったので良い意味で裏切られました。ソーラービーム、まさにカエルさんと話していたのですが。。。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/209-f4440711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR