FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4RCレースキット装着途中経過


ディーラーさんから途中経過の画像を送っていただいた。
イタリア物なのでわかってはいたが、多少の調整が必要だとのこと。上からの画像ではあまりよくわからないが後端が浮いている。

シングルシート合わせ1

横からの画像を見ると確認出来る。
フィッティングしないで納品しちゃうんだろうな〜。このざっくり加減が潔い(笑)

シングルシート合わせ2

ボルト抜け

ナラシ中、注意していたのだがやはりボルトの脱落があった。
ボルト1本行方不明というか紛失である(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありゃ、BOLT紛失は痛いですねぇ、チタンですもんね(;'∀') 
テルミのレーシングマフラー、カッコイイです、早く音聞きたいですね(^_-)-☆

世界で1台が2台

マフラー装着完了、ということは、クレアさんのフェンダーレスキットも近々完成ですね!クレアさんのフェンダーレス、私も使っているのですが、かっこよくて気に入っています!

そろそろカウルも仕上がってくる頃でしょうか。ミッソーニ!世界で1台のミッソーニ。
むらさんの所有マシンは世界で1台が2台ですね。(ミッソーニとソーラービーム)。

着々と…

むらさん、今晩は~(^^)

カスタム!着々と進んでいるみたいで、次回お会いするのが楽しみです(^^)v

ところで「シートカウル」の記述を読んで私は、プラモデルの世界がオーバーラップして来ました。

私、エアモデルを少しばかりカジっておりますが、「イタレリ」のモデルはディテールは素晴らしいのですが(似てると言うことでは無いのですが…)精度に若干の問題があった様な…「田宮」や「ハセガワ」ならストレスフリーなんですが…(^_^;

イタリアの国民性なんですかね?

まっ、まさかシートカウルの裏側に「イタレリ」の刻印があったりして(笑)
んな訳ないか(^_^;

Ferrariさん
気をつけていたのですがここのボルトは盲点でした(笑)僕もテルミマフラーの音が楽しみです。

motoiさん
フェンダーレスどの様に仕上がってくるか楽しみです。前からのフェンダーレスを使ってステーを作製しているらしいのですが僕もまだ見ていないので。ウインカー部分がスリムで僕も好きなんです。
ミッソーニカウルはもう少し時間が欲しいと言われました。塗装屋さんの手が空かないそうで。それにデイライト部の加工も現物合わせでしないといけないのでシーズン中は・・・と言われました(T_T)
いまディーラーさんにはアグスタが凄い台数集まってきているので、そのメンテだけでも大変な作業量になっているのは僕も実際に見て知っているので無理を言いにくい雰囲気が・・・(爆笑)

もんどさん
イタレリご存じなんですね。と言うことはやはりかなりのオタクですね(^_^)v
イタリア製は例えば4輪でもAMGはスポイラーもポン付けでOKですけどフェラーリは今でも多少のすりあわせが必要といった感じでしょうか(笑)と言っても最近のフェラーリは知らないですけど。。。
ちょっと前の製品はサッカートトカルチョの合間に車を作っているんじゃなかろうか?って本気で思ってました。
イタレリは雰囲気はにているのですが細部を見ると全然違うじゃん。。ってところが魅力ですね。
突き詰めていくとフレームから作り直しってところがすごいです。エアモデルでも同じでしょうね。

アグスタは1/1スケールのプラモデルですから、刻印がイタレリならまだマシでプロターなんてあった日には完全に作り直しでしょう(笑)

いよいよ描いていた完成図に近付きましたね(*^^)v
オトナの事情が重なり合って、今期のミッソーニ仕様が・・・(@_@。

紛失したボルトは純正手配可能なんでしょうかね?
私、クラッチディスクのアッシー注文済 納期回答は2週間と言われ、早1か月経過ですが・・・例のごとく納期未定(泣)

皆さんの為にとも考え、オーダーしていた60個のハブダンパーは3か月待っても納期未定と返答があった為、先日キャンセルしました。
頑張れ!パーツサプライヤーとエールを送っています(爆)

Re: タイトルなし

カエルさん
大人のじじょ〜は面倒くさいです(笑)
パーツの供給状態も改善して欲しいところです。
秋にはミッソーニ完成を目指して引き続きプッシュしていきます。夏の走行会でドサ回りする可能性があるのでその兼ね合いもあるかもしれません。知らんけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/202-292bc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。