FC2ブログ

2019-10

アグスタF4RC慣らし2日目


前日の200km慣らしで腰に筋肉痛がきているが、天気が良いウチに少しでも距離をのばすために再び慣らし運転に出掛けた。
とはいえGW初日なので中央高速、東名高速は渋滞が激しく選んだのは比較的渋滞も少なめな常磐道である。

s-001 (2)

それでも集合時間の8時よりも早めに到着した時点ですでに渋滞は始まっていた。モディファイしたとは言え、レーシングクラッチはやはり重い。停止さえしなければオートシフターが優秀なので一切クラッチを使うことはないのだが。
ここでオートシフターの出来に感心したのだが、シフトアップ時はアクセルを多少でも開けていないとギアが上がることがなく、逆にアクセルを閉じていないとシフトダウンが出来ないことである。
シフトアップ時はそれほど気にならないがシフトダウン時、これはアップするつもりがダウンしてしまいオーバーレズを防ぐという意味ではにわかレーサーの自分には非常に有効であろう。
特に今回は逆チェンジが間に合わなかったので常にチェンジ順をアタマで確認しながらの走行だったのだがそれもうっかりまちがえそうになったので大変助かった。

s-002 (2)

今回の旅のお供はだんいちくん。18歳年下の彼は仲間内でも爆食いで有名である(笑)
回転数縛りがあるのでとことこツーリングでおさかなセンターの食堂で海鮮丼を食すというのが今回の慣らしツーリングの副題である。
とことこ走っているとSSの姿勢では段々辛くなってくるのでちょくちょく休憩を挟みながらの行程である。

s-006 (2)

s-005 (2)

身長が高く足の長い彼は車高が高いRCに跨がってもかかとが付く。羨ましい・・・(笑)嬉しそうに跨がっている顔を見て、自身もこんな顔をして走っているんだろうなと想像。

s-008 (2)

道中はとことこ走るだけであったが北関東道はインターチェンジごとにパトカーが2台ずつ配備されていて渋滞警戒のためなのか、渋滞が開けて開放感で速度超過になってしまう車輌摘発のためなのか。。。たぶん後者だろうな。
そうこうしているうちにおさかなセンターへ到着。

s-008 (2)

駐車場へ入るために渋滞を横目にバイクは専用の駐車場へと誘導される。さすがにGW初日だけあり凄い混雑である。

s-012 (2)

s-016 (2)

s-017 (2)

2日間連続慣らしツーリング、無事終了である。2日間で合計450km走破。回転数縛りがあるので思ったより時間が掛かり時間の割に全然走れなかった。
次回は少し回転をあげて走れるのでビーナスライン経由のカエルさんガレージ急襲ツーリングの予定である。

s-024_2016050322104576c.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

www同行されたお仲間、足ベタ付きですやんwww うらうやましい(;'∀') これくらいの身長があれば私もF4欲しいっすwww

Ferrariさん
でしょ?羨ましいですよね~。F4も逝ってくださいフラッグシップですよ(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/196-692ec8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR