FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4RCの慣らし運転1日目


前日の夕方に受け取ったアグスタF4RC。
GW中に慣らしを終わらせようと、何日間かのツーリングを予定している。その第1日目、連続して2日間のチョイ乗りツーリング初日である。
当日朝にはナラシ運転をするために朝早く起きてエンジンに火を入れた。



暖機運転もそこそこに走り出したい誘惑に駆られながらも、きっちり暖気はしてみる。暖気中眺めていたが、気持ちは1/1プラモデルの気分である。造形もカラーリングもこれほど自分の感性に艶やかな雰囲気に感じられるバイクは他には無いと思った。短期間で乗り換えてはいるが、歴代のアグスタF4の乗り換えであり、これがアグスタではゴールであろう。

さて、暖気も終了し走り出した。最初なのできっちり4000回転キープして高速道路を待ち合わせ場所の厚木サービスエリアへ向かう。4000回転だと時速90キロほどなので走行車線を走っていると前の車に徐々に追いついてしまうが抜くにはスピードは足りなくて抜くまでには至らないジレンマに満ちた走行になった。

s-002_2016050322080366c.jpg

待ち合わせ場所にはすでににくまるさんが駐車場にバイクを停めて待っていた。何度かブログでは絡んでいたのだがお目に掛かるのはこの日が始めて。しかし初めてのような気がしないのはやはりブログのお陰であろう。
挨拶もそこそこにバイク談義で話が盛り上がる。F4RRの他にDB8やブルターレを所有し、それぞれにモディファイを加えているにくまるさんの話は細かい箇所のモディファイに凄く参考になる。
第2待ち合わせ場所の時間には少し間があったのでしばらくそこでお互いのバイクを見比べながらオタク話をしてから次の待ち合わせ場所に向かう。

s-008_201605032208067fe.jpg

ここにはドカティに乗っていたときからの友人達と待ち合わせ。3台のドカティが揃って合計5台でのプチツーリングである。この日は回転数縛りのあるF4RCのために近場で宮ヶ瀬往復となった。
天気もそこそこなので宮ヶ瀬で小休止。ドカティ仲間とのツーリングは久しぶりでやはりオタク話で盛り上がる。

s-011_201605032208075a1.jpg

s-012_20160503220902419.jpg

宮ヶ瀬は平日なのでバイクの数も少なかったが、それでもGWに入った人も多いのであろう、そこそこの数は来ていたようだ。ここで駐車場を移動してランチ。

s-013_20160503220903ed0.jpg

s-015_20160503220904cc8.jpg

ランチ会場の駐車場に停めるときにちょっとした段差があり、不用意に慌ててしまって危なく立ちゴケしてしまうところだったが、何とか持ち直し無事であった。目の前の出来事で全員が肝を冷やしたとのことである(笑)
ここではポークソテーをいただいたがとてもおいしくて、これからはここに来たときは常連になるつもりである。

一休み後にはアグスタ仲間の待つ厚木のモトコルセへ。

s-017_20160503220906c41.jpg

始めてお目にかかるもんどさんもいらして彼のモディファイドDB8ともご対面。
もともとDB8はカーボンや削り出しパーツ満載なのだが、それに加えてオーリンズFGRが入れており、それに伴いブレーキキャリパーなど素晴らしい逸品がてんこ盛り。大変目の保養になった。
名古屋からイタ鉄さんも前日から厚木入りしてFerrariさんのお宅に泊まってご自身のDB5のモディファイ進行状態を確認にいらしていた。そこで再びオタク話に花が咲く。
情報によるとブレンボのブレーキタンクのパッキンに不良がある個体があり、漏れてきてしまう場合があるとのことで、キャップを黒い樹脂製の物からSTMの削り出しに交換した。同じ黒にしようかと思ったのだが、その場にいた仲間全員で色を変えるんだと・・・勢いとは恐ろしい物でゴールドのキャップを買ってしまった(笑)盆栽度にますます加速がついていく・・・。

s-020_2016050322090717b.jpg

ナラシ一日目は200kmほどの走行で終了。車高が高いので停車の度にひやひやする。これほど長い足が欲しいと思ったことはない。。。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

まずはお疲れ様でした^^ 待ちに待ったRC、フィーリングも抜群のようで今度こそは末永く乗ってやってくださいねw あ、でも公道ではそんなに走らないか?www

むらさん、今晩は~(^^)

先日は、有難うございました。
着々と距離を稼いでいらっしゃる様子で…お疲れさまです(^_^;

初めて間近に見たF4RC(モーターサイクルショーの時は人混みで近づけなかったので)やはりただならぬオーラを放っておりました…が!それに引き換えオーナーさんは、私が想像していたのと違い親近感満載でした~(^^)v

私が帰り際に、むらさんが小さく手を振ってくれたのを私は見逃さなかった…(笑)

しか~し、所有車の車種を聞いて腰を抜かしたのでした(^_^;

まあ、そんなこんなで今後も宜しくお願いしま~すヽ(^o^)丿

Ferrariさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。優れたレーシングマシンは公道でも乗りやすいです(^_^)vちょくちょく公道に連れ出すことにしました。

もんどさん
こちらこそあまりお話が出来ないなか、図々しくマシンを見せていただいてありがとうございました。RCはオーラ満載ですがぼくは人混みに消え入る程度の目立たない人間ですので。
ただもんどさんとお話しして実際にマシンを見てみたらみたら自分と同じ匂いがしてもう他人とは思えなくなりました(笑)
今度は公道で走りをご一緒させてください。僕はへたれですけど(^^;)
これからもよろしくお願いします。

早速、楽しまれているみたいですね。
F4はもちろん、さすがに他のバイクと並んでも絵になります。公式ワークスカラーの威力は素晴らしい(笑)。
ところで、軽量化の恩恵はどんなものでしょうか?

vyrus_empireさん
慣らしが進むに連れ、どんどん各部がスムーズになっていきますが8000回転でもうお腹いっぱいです。目が付いていきません(笑)高回転はサーキット専用ですね。
でも低回転でも街乗りであれば充分おつりがきます。取り回しもすごくしやすくて、恐らくこれが軽量化の恩恵なのではないかと思われます。高速での車線チェンジでも感じます。
僕はRRには一度しか乗らなかったので気が付きませんでしたがRRのオーナーが見たらちょこちょこと変わっているところがあると言っていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/195-95004278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。