FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV AGUSTA F4RC 登録作業・モディファイ開始


東京モーターサイクルショーも終了し、一通りのドサ回りが終わったF4RC。
ようやくディーラーさんの引き取りも完了、待ちに待った登録作業が開始されるとのことで引き取ってきた時点での画像が送られてきた。



本来はそれも立ち会いたかったのだが、遠く離れた海外在住ではそれも敵わずディーラーさんの担当者にお任せすることとなった。これから書類申請や車両持込検査があり、登録は4月下旬の予定とのことである。
モディファイ用のパーツもほぼ出揃っているのだが、カウルだけはフィッティング作業をしていたF4RRが売れてしまったためにRCにての作業となるのでGWには時間的に間に合わない可能性が高いとのこと。
残念ではあるがGW後にツーリングの予定があるので後日に回すことになるかもしれない。

16040802.jpg

モーターサイクルショーで確認したとおり、ホイールもRC専用品が装着されている。しかし、ショー前日に明らかになったMVアグスタイタリア本社のゴタゴタにより欠品パーツがあるとのことで、付属のレースキット(別名宝箱)は到着していない。

16040804.jpg

サプライヤーへの支払いが遅れているから納品も遅れているという噂も聞いているが本当のところはどうなのだろうか。正直、本体さえひょっとしたら来なくなるのではないかと心配であったのだが、こうして作業が開始されるという状態になり、安堵した次第である。
こんな当たり前の事が嬉しくなる、それがアグスタだということだろうか。
いいよいいよそばにいてくれるだけで・・と旦那衆の様な気にさせてくれる不思議なバイクだ(笑)

それとほぼ同時に外注に出しているヘルメット塗装の続報も届いた。

RX7001.jpeg

当初の予定ではクリアーカラーでとの事であったが上手く発色しなかったのでクリアーカラーは断念、続いて主張しない程度のカラーでの塗装を施してもらった。
ところが今度はホワイトが目立ちすぎるので、これも多少グレーを入れてもらい明度を下げてもらうようにお願いした。
それにしても先日自家塗装をしたヘルメットとの違い・・・プロとの違いを画像からも思い知らされる。。。

RX7003.jpg

頭頂部の蛍光オレンジカラーが上手く表現できれば完成になるであろう。
こちらも楽しみである。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

納車おめでとうございます。
あとはGW明けのお天道様のご機嫌だけですね!(^^)!

スペシャルな仕上がりを楽しみにしております(*^^)v

ホイールも専用品ですか…さすが。
とりあえず車両が届いたという事実が嬉しいのがMVアグスタならではですね(笑)。

>カエルさん
GWの天気はどうでも良いのでGW明けは晴れてて欲しいです(笑)肝心なのはディーラーまで取りに行く日とツーリングの日ですね。

vyrus_empireさん
これは最初のウチは専用品が付いてなかったそうで議論の的になっていました(笑)ホイールに関してはすべて解決したようです。宝箱については最初の5台のみ付いてたようですけど、その後の納車では納期未定状態だそうです(笑)

Re: タイトルなし

F4RC #22さん、情報ありがとうございます。

F4RC入荷で 理解できない事があるんですが 
RCは本来デイーラー経由で、しかも購入者が前金払って予約購入してますよね なのに 神奈川県川崎市にある、アグスタのデイーラーでもない業者に2台入荷してますし 宝箱もそろっているようすです、考えられるのは並行輸入で入ったか?あるいはアグスタジャパンが正規代理店以外で扱うことを・・・・か です、商習慣からそれはないでしょうが。
ムラさんのように首を長くして真面目に待っていたユーザーには肩透かし食ったような状況にみえます。
この業者ニコルBMWから近いので一度見分しようかな?
ちなみに海外のオークションでF4RC、去年年末にすでに2台売り物がででいました100万円高です! 件のRCはもしかしたらコレと関連があるか..
かな? 

okanoでちゅ~~ さん

川崎市の個体ってひょっとしたらD*-TE*H(あんまり伏せ字の意味ない?)ですかね?
そしたらあれは最近悪名高きアグスタ*京での販売個体です。あそこの元店長さんが退職して開いた個人のお店で、ディーラーさんがお手上げ状態だったようで顧客が探して整備を行っています。
海外オークションでは僕も見たことがありますけど少し乗せて販売してましたね。

入荷ですね

 むらさん入荷しましたね! 納車楽しみにしています。
F4RCは話題に事欠きませんね。MV本社が早く正常化されて、宝箱が来ますように。

 ヘルメット自家塗装、すばらしい腕前ですね。私はカウル自家塗装した経験はあるのですが、ヘルメットは未経験です。
近所の公園で、ゲートボールをやるご老人の横でダンボール広げて自家塗装したカウルの出来栄えは、それはもう・・・以下30字削除・・・。


{{{ディーラーさんがお手上げ状態だったようで顧客が探して整備を行っています}}}。 ☚ なるほどそういう事態でしたか なんせ名古屋のあの系列本体は中古車屋ですからね 古物商です((´∀`)) 
2台とも引っ越ししてしまったんですね。
ユーザーも見かけに騙されちゃいけません 最も人生経験の薄いわこうどのよりどころは建物の豪華さでしょうが。

Mさん
ようやく現実的になってきました(^_^)v宝箱はしばらく考えないように・・・って訳にもいかないでしょうね〜。早く来い来い宝箱、です。
近所の公園で自家塗装だと埃が凄かったでしょうね。お風呂場でやるといいですよ。家庭的には立場がかなり弱くなると思いますけど(笑)
僕はベランダの端っこに温室を立てさせられてその中で作業してます(T_T)

いよいよその日が近づいてきましたね(^_-)-☆ GWのお天気はどうでしょうか?晴れればお供いたしますwww

Ferrariさん
それが一番気がかりです。せっかくなので晴れて欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/190-bae0cd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。