FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターサイクルショー2016 MV AGUSTA 編


幸い天気がよい。が、風は冷たい中、東京モーターサイクルショーへ出掛けてきた。
毎年見学には来るのであるが、今年は自分の発注した車両が展示されているとの期待を込めて例年とは違う視点での見学である。



業者枠でのチケットではないので午後からの入場であったが、かなりの混雑で盛況である。
目的のブースはもちろんMV AGUSTA である。
まずはこれ。

s-009_20160326082147092.jpg

ありました。
ショーの直前にイタリア本社が「倒産処理手続へ」とニュースが流れていたが、好調なセールスを記録している会社をむざむざ潰すようなことにはならないだろうし、単なる覇権争いの顛末ではないかと予想している。
ここしばらくこのようなことがなかったのでビックリはしたが、今までは2-3年ごとにこのようなことになっているので基本的には何も変わらないだろうと周りでも判断しているようだ。
レースでは第2戦からAMGのステッカーが外されていることも関係しているかもしれない。

ともかくこれを機会に我々末端のユーザーには迷惑が掛からないような体制を再構築してもらいたいと希望するのみである。

s-010_20160326082125ba2.jpg

それはともかくこちらの車輌。発注しているユーザーが一番心配なのは付属されているはずのレースキットが多数届いていないということであろう。この車両も公道仕様で展示されており、レースキットは届いていないとのことである。
イタリア本社とやりとりをしている担当者に聞いてみたが、あるパーツが一つだけ揃わなくて発送を止めているとのことで、そのパーツが揃い次第キットパーツの発送をするとの回答を得ているそうである。
まさにイタリアンジョブである。

このショーが終わったタイミングで納車になるのでモディファイ箇所を確認しながら観察をする。
RCの不満箇所はマスターがセミラジアルであることとスプロケが鉄であることだ。幸いここはアフターパーツが豊富に出ているので比較的に簡単に交換できる。ということで早速ディーラーには発注している。
制作中のカウルも納車後にチリ合わせをして最後の仕上げに掛かると言うことなので、次回帰国時のGWにはモディファイも済ませて乗ることが出来るであろう。

次はこれ。

s-005_201603260846499be.jpg


もう発表しても良いかと思うが、実はF3RCはディーラーの社長と打ち合わせをしている際に、社長の強い勧めでRCをキャンセルして、こちらへ車輌変更したのである。まだ正式な価格も決まっていないそうだが。
確かによく考えてみたら同じカラーリングの物を2台持っているよりも、より希少性の高い特別仕様の物を所有していた方が手放すときもバリューがいいと自分でも判断した。

s-013_20160326084656429.jpg

もちろんF3RCのカラーリングも素晴らしいと思うが。
ソーラービームカラーは本社のゴタゴタがあって現時点では世界にこれ1台であろう。
それでも現状ではF3RCと同様にほぼスタンダード仕様なので、こちらのモディファイにはお金が掛かりそうである。

s-007_20160326082122965.jpg

このカラーリングはむっちりのF4RCと比べても写真で見るよりも数倍F3の軽快さとシャープさが上手く表現されていて素晴らしいと感じている。こちらは6月頃の納車になる予定とのことである。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

おおっ。ついにお披露目ですか!(^^)!
アグスタ本家のお家芸によってソーラービームは1台だけって。。。(笑)
RCに装着されるECUが搭載されていれば最高ですが、その辺はどうなっているんでしょう?

F4RCはレースキットが含まれているので、モディファイ箇所も少なくてすみそうですが、F3のモディファイは車両1台分は必要です(笑)
GWに拝見できるのを楽しみにしております(*^^)v

昨日はお疲れ様でした^^ この2台体制には大満足ではないでしょうかw 早く一緒に走れる日を心待ちにしています(^_-)-☆

カエルさん
いよいよお披露目です(^_^)v1年待ちましたからね~フェラーリでもこれほど待ったことありませんYO(笑)
ECUやテルミマフラーは今回入荷できないようですが秋の走行会までには間に合って欲しいです。
F4は数カ所モディファイすれば上がりですけど、F4に続いてF3のモディファイ妄想計画もお手伝いお願いいたします<(_ _)>

Ferrariさん
お疲れ様でした。この2台、特にソーラービームF3は画像出来ていたよりも実際に見た方が全然綺麗ですね。このコンビネーションはアグスタ好きには最強(笑)

僕も行きたいとは思っていたんですが、残念ながらタイミングが合いませんでした。ところで、また倒産騒ぎということですが、今まではと少し様子が違いますね。実際、盤石とはいえないまでもこれまでにない成長率を見せていたので、半分は意外というのが最初の印象でした。レース計画は無茶なところがありましたけど(笑)。

ソーラービーム、いいですね。F4RCがあるなら確かにこちらがいいかもしれません。なんでも、ドラッグスターにもソーラービーム仕様の構想があるそうですが、今回のゴタゴタがどう影響するか。
ただ、僕がF4を購入した2000年代は今以上にカオス(笑)だったので、今回もどうにか生き残るでしょう。

vyrus_empireさん
レース計画はかなり無茶な絵を描いてますよね(笑)MotoGPなんてどうあがいても無理でしょう。今回の騒動を見ると高値で売りぬけるための布石?などとあらぬ疑いを掛けてしまいますよね。
2代目ジョバンニさんにはマネーゲームなどには参加しないでしっかりと運営して欲しいところです。
それよりもF4RCのレースキットを早く発送できるようにパーツメーカーの尻をたたいて欲しいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/187-300bb614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。