FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone修理 → SIMフリー完了


ご存知の通りF4RCを注文して代金も全額支払ったのである。

その後、
「 『アグスタ本社から◯◯さまのF4RCは◯月の生産が遅れてしまい○月の到着になります』と通知が来ました」
とアグスタジャパンから連絡があった。

それきりだ。
それ以降、連絡はない。うんでもなけりゃ、すんでもない。連絡なし。
これはMVアグスタに限らず、他の輸入車ディーラーも同じようなもんである。お付き合いのあったコーンズやヤナセでもオプションを選んだりしてた場合は同じであった。
たしかにクルマが来ない以上ディーラー担当氏が、「待ち遠しいですよね。納車まであと◯ヶ月ですよね」と電話をかけてきても何の意味もないのである。。。。
なんとも言いにくい時間がすぎていく。。。。(笑)



さて、仕事でも使用しているiPhone6Plusのタッチセンサー不良が出始めたのが2月初旬。
最初は再起動すると直っていたのが1週間もすれば全く反応しなくなってしまった。そこで上海の狭い路地にある修理屋さんへ持って行ってみた。
分解したことがバレると修理が出来なくなるとアップルジャパン?では通知している。それでも帰国までの数週間携帯無しでは仕事の連絡さえ取れなくなってしまう。ビジネスパートナーからは「お願いだから早く修理してくれ」との矢の催促。
仕方ないので修理屋へ持っていった次第である。

街の修理屋ではフロントパネルを外してみて新品とツナギ直して確認。アクティベーションし直して確認といくつか試してみたのだが、轟沈(笑)基板交換だねといとも簡単に言われてしまった。
幸いAppleCare+に加入していたので最大でも7800円で修理が出来るのだが、日本でないとこれが利かない。上海では有償交換になるとのことで4万から5万になるとのこと。
仕方ないので昔使っていたガレケ-を発掘してきてそれをエマージェンシー様に使うことにしてビジネスパートナー達には連絡をした。

帰国したら早速秋葉原のアプルサービスセンターへ持ち込んで確認をしてもらったら、即座に新品交換しますと(笑)
内心ラッキーとも思ったが、SIMフリー機にしているのに・・・とちょっと不満。
修理に時間が掛かると踏んでいたので6sPlusも実は注文してしまっていたのだが、即日新品交換処理となった。

そして、もう2度と落としても壊れないようにきちんとしたバンパーを購入しようと2台分、違うメーカーの物を購入した。
一つはプレスのバンパー、もう一つは削り出しのどちらもアルミ製のパンパーである。

s-DSC03042.jpg

アルミのプレスパンパーは工具も必要としない構造で手軽なのだが、はめ合わせの部分にかみ合いに難点があり手で調整出来るのだがいまいちツライチにならない。軽くて良いのだがどうしてもぴったりとかみ合わないので質感はイマイチである。

s-DSC03047.jpg

削り出しの方は極小ビスで留めるのはもちろんぴったりはまるし、削り出しの質感も素晴らしい。難点は頻繁にSIMカードを交換しようにも工具無しでは不可能だし、極小ビスも無くしやすい事だろう。いつものように着陸時に航空機内で慌ててSIMカードを交換等は出来ない。

s-DSC03043.jpg

次に必要なのがSIMフリーである。
上海だけでなく香港、マカオそしてヨーロッパと頻繁に仕事で遠征するのでSIMフリーかは必要である。自身は専らファクトリーアンロックサービスというのを使っている。
ただしiPhone6sからは180日以上経過すればメーカーでSIMフリーにしてくれると公式にアナウンスされたので、6sの方は今回SIMフリー化しないことにしてしばらくは日本専用にしようと思っている。海外ローミングサービスは一日で2000円近く掛かるからローミングはカット(笑)

s-DSC03039.jpg

今回も、ものの3日間でSIMフリー携帯になった。フリー化完了の連絡を受けて香港のSIMカードを入れて確認したところ無事認識できた。

s-DSC03048.jpg

ちょっとよけいな出費になってしまったが仕事で必要なので仕方ない出費であろう。
180日後に6sのSIMフリー化が完了したら旧型iPhone6PlusはSIMフリー機としてヤフオクででも出品する予定である。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

SIMフリー???www メリットがなんなのかも?(;'∀')www
AGUSTAステッカーカッコイイですねぇ、4月には乗れますかね?それともGW?
松本詣では6月ですかね?(^_-)-☆

Ferrariさん
SIMフリーになると自分で選んだ通信会社が使えます。といっても僕のはソフトバンクですけど、海外だとソフトバンクの海外パケットなど使えます。けど一日2000円加算されていくんですよ。20日間上海にいると携帯パケット料金が4万円です。これに海外通話も加算されて毎月10万円を切ることはありません(笑)
SIMフリーって事は海外通信会社を使うことが出来るのでプランにもよりますが一ヶ月4000円しないです。メリットはこんな感じでしょう。
日本国内だったら格安SIMが使えるようになります(^_^)v

ステッカーは金色と銀色で作ってみました(笑)

RCはいつになるのか。。。(^^;)何せ相手はイタリアですからね~。

 むら様
 注文してから1年経過しますね。私は外国製バイクの新車は初めてですが、アグスタジャパンのやり方に驚きの連続です。高額な予約金(国産バイク新車で1台買える金額)を要求→7月納車納期遅れる→11月納車遅れる→それに対するケアが無い。ショボイケミカルが届きましたが、預けた金額とは全く釣り合いません。
 商取引として考えるとあまりにも酷いので、アグスタジャパンにはプロとしての自覚が微塵も感じられません。アグスタのインポーターを仕事としてやっているのですから、他に対応の仕方はあると思います。しかし、アグスタジャパンはそういう会社だと思って付き合うしかないと諦めています。
 MVアグスタのマシンはとても魅力的なので、楽しみに納車を待っていられるのが救いです。

 私のRCはマシン本体は来たのですが、RACE KITが未着です。なぜ一緒に送らないのか不思議です。イタリア流でしょうか?
 KIT到着後、4月納車予定です。5月GWに乗れたらと思っています。ご一緒できる日を楽しみにしています。

Mさん

RCに関してはかなりレアケースだとは思います。バイクでは初めてなのですが、フェラーリやAMGでは発注時点で予約金を車両価格の1割ほど納めてから発注し、納期をそれから伝えられます。いつもそうでした。
さすがに大幅に納期が遅れることはなかったのですが、そんなもんだと諦めてはいます(笑)これはかばうわけではありませんが、輸入元の問題と言うよりもメーカー自体の問題だと思っています。
正直、MVアグスタは現在のキャパに見合うだけのスキル構築中って会社だと思っています。もう全然キャパに見合っていない生産台数を掲げていてふらふらになっているんじゃないでしょうか。それに加えてRCの生産はかなりの負担でしょう。

それにしてもまだレースキットが未着だとは思いませんでした。これも生産が間に合っていないのでしょうね。テルミ自体生産がおぼつかないでしょうし。
今年はレパルトコルセがテルミからSCに変えてるのもキャパの問題があるのでは?と密かに思っています。

恐らく僕の個体もその頃になると思います。その際は是非ご一緒させてください。

むらさん 本日届きました(*^^)v ありがとうございます。
1枚目の画像で気になるモノが。。。

トゥールビヨンの腕時計でつよね???

>カエルさん

無事届いて何よりです。今回の帰国はあまりにも忙しくて作業途中で送付してしまい申し訳ございませんでした。
実はあの作業が一番大変だったりします(笑)

時計は・・・あのチラ見画像でわかるとは・・カエルさんもお持ちなんですね?(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/186-756931d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。