FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4RC用カーボンカウル塗装中

発注してからだいぶ時間がたってしまったアグスタF4RC。
F4RR用に用意したカーボンカウルを使用してF4RCの純正カウルは外してスペアカウルに、塗装したカウルを主に使用する構想でこちらも発注している。
RCの納車はまだ先になるので塗装自体も割とノンビリ気味ではあったが、そろそろ車体も日本に届くであろうという時期になってきたので少しペースアップしてもらうことにした。
そして、作業途中のカーボンカウル画像が送られてきた。

s-securedownload[2]

ロゴはすべてカッティングシートで切り出しているのだが、サイドカウルのスポンサーロゴはカーボン地を抜き出し文字でおねがいしているのでその部分だけを先に処理してもらっている。
この時点でディーラー在庫のF4RRに取り付けてもらい、塗装工場のスペースが空いた時期にそのまま持ち込み、特徴のあるMISSONIの縦線のカラーラインの細切りを施してもらう手はずになっている。

s-securedownload[1]

s-securedownload[2] (2)

現時点で黒文字に見えるところはすべてカーボン地の抜き文字である。
この後カラーラインとその他のロゴを貼り付けて完成になる。このカウル自体はRRでフィッティングが終わっているので大きな加工無しでボルトオンである。

s-securedownload[3] (2)

s-securedownload[1] (2)

さて、本体自体はいつの納車になるのであろうか。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 むらさんへ

 こんばんは。Mです。ミッソーニカラー製作進行中ですね。むらさんのF4RC納車未定なのが???ですね。F3RCは納車が始まっているようですが。

 私のF4RCは車体が入荷して、納車整備中です。まだ実車は見ていなくて、写真だけ送信してもらいました。今月末又は来月初めには納車予定です。もし、むらさん納車したらご一緒させてください。

Mさん
納車間近なんですね。僕の個体は暖かくなってからになると思いますが、正式にはまだ連絡が来ていないようです。どちらにしろ暖かくならないと乗れないのでそれまでに到着すれば良いかなとノンビリ構えています(笑)
ぜひ納車オフやりましょう。そのときはよろしくお願いします。

そうかぁ…F4RCはミッソーニ仕様になるんだ。。。
それにしても納車待ちの期間が長いですね~(笑)
お産納車(10か月)ですな(爆)

カーボンの地が見えるように抜き文字、イイですねぇ、こだわりますね www
シェイクダウンが待ち遠しいですねw

カエルさん
いつも無駄なことばかりしてノーマルでは乗れない僕・・(笑)

Ferrariさん
せっかくのカーボンカウルなので主張してみようかな?と(笑)あまり良くなかったら上からデカール貼っちゃえばいいかなとのノリです(^_^)v

こんにちは。こちらでコメントさせていただくのは初めてですね。
実は以前からチラチラと覗かせていただいていたので、F4 RCがミッソーニ仕様になるというのは伺っていましたが、実際にロゴが入ると俄然期待感が増しますね。これは単純にかなり目立つでしょうし、メゾン仕様のレーサーというのもこれまた前例がないのでとても楽しみです。まさに"Motorcycle Art"ですね。

vyrus_empireさん

こちらでは初めましてですね、ようこそいらっしゃいました。
ロゴが入る段階になったので僕も早く完成形がみたいと思っています。やはりキモはカラーの縦線の様で少し考えて結局細切りにしたカッティングシートを並べて貼るという案に落ち着きました。
ロゴは自分でパソコンで切り出した物を使ってもらっているのですが、縦線は塗装屋さんのセンスにお任せしています。
このプロジェクトは一つ問題があって、現在市販されているカーボンカウルはデイライト付きのエアスクープが取り付け部の形状が違うために付かない仕様なんだそうです。
そこは是非デイライトは付くようにしたいとフロントカウル側を加工して付けてもらうようにディーラーさんには強くお願いしました。
すべて完成して、実際にF4RCに装着して走るときが待ち遠しいです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/184-7d0e68da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。