FC2ブログ

2019-10

2014年式 F4RR カーボンを愛でる


2014年10月、富士スピードウエイで行われた「MV AGUSTA MOTO GENERATIONS 2014」
これに合わせて購入したF4RRの最初で最後の勇姿である。



この個体は17年にモデルチェンジが行われると予想されてる次期F4の最終モデルになるであろうと考え、コンパクトになるであろう次期F4が出るまでの繋ぎとして2年間ほど乗る予定であった。
当然走行会に出走する時点でフルパワー仕様にしている。

2年間とはいえ、乗るからには満足した物に乗りたいと盆栽化も進め、カウルもフルカーボンを揃えてカラーリングもノーマルとは違うコンビカラーに変更した。まずは入手したカーボンパーツをディーラーへ送りフィッティングから。
この時点でホイールはマルケのゴールドに換装している。
後ろにはさんざんサーキットで走らせたF3レーサーも写っている。このレーサーも今回F4RRと同時にドナドナしてしまった。

f4rr1.jpg

この時点ではリアカウルとアンダーカウルが到着していなかったのであるが、連続したカラーではないので到着している部分から開始した。
実際にカラーリングするためにはデカール部分は得意のカッティングシートでのステッカーを切り出しこれもディーラーへ送る。一番面倒なデカールの貼り付けはディーラーさんにお任せ(笑)
ノーマルの白と黒を逆転したイメージで、なおかつホイールのゴールドも意識しつつデカールを作製する。白に見えるデカールはリフレクターの白なので薄いグレーに見えるが夜間は光を反射して白く光る。

f4rr01.jpg

切り出したデカールのデータはブログ仲間のマルコさんにいただいたものを使用して切り出した。黒い部分は当然カーボン地を生かす方向で全体にクリアーをかけている。
他にもフロントカウル、ノーマルでは白いアグスタロゴもカーボン地で表現し、ラインも白とグレーを反転したイメージでカーボン地を強調。エンジンサイドカバーはそのままカーボン地を出す。

f4rr02.jpg

f4rr08.jpg

やはりきちんとフィッティングをしないと多少のずれはあるようなので修正をしてからのカラーリングになった。

この後、フロントフェンダーやリアカウルのデカールも切り出したのだがカラーリングに出す前にF4RCに換えることを決断し、このカラーリングは中断してしまったのである。
同時にレース出場を目指して製作したサーキット専用車のF3レーサーも海外勤務が決まった時点でレース出場を断念し走行会用にと考えていたが、F4RCが高額なこともあり、同時にドナドナしてしまった。

f4rr09.jpg

結局、F4RRとはたった一度、富士スピードウエイでの走行会に走らせただけとなってしまった。
非常に乗りやすくて気に入ったのだが、これもタイミングであろう。F4RCが入荷するまで乗り続けるという手もあったのだが、コケてしまったりすると大変だし、どうせほとんど海外にいるので乗る時間もそうそう無いと思われたので先にディーラーへ引き取ってもらった。

ところで4月中旬に発注したF4RCであるが、年を越えてから入荷するようである。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

(;'∀')www、なんともゴージャスな思い出ですねw でもF4RCはこれまでのAGUSTAとは比較にならないほどの作り込みのようですので楽しみですね^^ 納車の時は連絡待ってますねwww

Ferrariさん
話によるとイタリアンのくせに小技を利かせている箇所が多々あるそうで、楽しみにしてます。僕も早く納車の連絡が欲しいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/175-8bf9d8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR