FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第62回マカオGP 参戦記


勤務地の上海からマカオへと移動。
途中、香港の上を飛んでいるところをパチリ。今回はマカオへ直行でなく香港経由でマカオ入りするメンバーも多数いたようだ。
自分は上海からなのでマカオ航空便でのマカオ入りである。



現地マカオではグランプリに先立ち、スポンサー主催でチームの発表会など催されていた。
チーム代表のティディ・イップJr、ドライバーのジェイク・デニス、フェリックス・ローゼンクビスト、ランス・ストロールの3名が出席していた。この後、木曜日には支援している障がい者施設の入居者や職員を招いたイベントも行い、ドライバーとの交流も楽しんでいる。

s-001_2015120310373812f.jpg
s-033_20151203103741e1a.jpg

現地入りした水曜日、すでにチームはピット内でメカニック達が粛々と作業を続けている。自分は何もやることがないのでただの見物人という立場で作業を見守る。

s-024_20151203103739b8a.jpg

次のイベントはスタジオ27の石井社長がスタジオ27製のセオドール関連の模型を作製して、その贈呈式を行った。
代表のティディ・イップJrの手にはアイルトン・セナの乗ったラルト、チーム監督のディビット・ケネディの手にはウルフWR3を贈呈。それぞれ市販化を目指したモデルである。

s-078.jpg

s-130.jpg

それぞれのドライバーはレースウイークに向けて集中力を高めていくべくピットにて打ち合わせを入念に行っていく。特にフェリックスは昨年優勝したので連勝を狙っていく。

s-105.jpg

デニスは若手でまだ名前もほとんど知られていないのだが、注目株の一人である。

s-103.jpg

そしてランス・ストロール。フェラーリアカデミーのメンバーであり、来年のウイリアムズF1チームとテストドライバー契約を結んだ注目株。こちらも若手ながら将来が楽しみである。
とくに父親がフェラーリチームのサプライヤーでもあるトミー・フィルフィガーのオーナーなのでF1へ一番近いドライバーかもしれない。この父親、すごいオーラを発していた。

s-090.jpg

レースウイーク中はいろいろな打ち合わせが入っていて、首脳陣はレースもそこそこでオフィス代わりに使ったVIPルームのテーブルで書類チェックなど大変忙しい。当然昼食もこの程度しか取ることが出来ない。

s-162.jpg

そして恒例の記念撮影。

s-172.jpg

レースは様々なカテゴリーが同時に行われているので、空いた時間も出る。

s-262.jpg

s-291.jpg

そうとはいえ、レースが始まると独特の緊張感がピット内を走り、モニター画面を全員が注視する。
レースはフェリックスが大部分を支配し、予選・予選レース・決勝とすべてのセッションで貫禄の首位独走。2年連続で総合優勝を飾った。

名称未設定 1

決勝レース中にはウチの出身でOBのF1ドライバーも表敬訪問してくる。
彼は皆さんご存じのミカ・ハッキネン。
レースウイークを通じて慌ただしく時間が過ぎていったが、チームとともに素晴らしい時間を共有できた。

s-345.jpg

実は、このグランプリの翌日にはチーム首脳は慌ただしくマカオを後にし、鈴鹿サーキットへ向かった。
この2日後、鈴鹿サーキットでは来年度のスーパーフォーミュラのタイヤテストとルーキーテストが行われて、そのテストにGP2に出場したいたリッチー・スタナウエイを送り込んだのである。

s-365.jpg

リッチー・スタナウエイは来季スーパーフォーミュラに出場する予定である。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^_-)-☆ 2連覇!凄いですよねw そうそうUSTREAMの絵もこんな感じで写ってましたよwww 来年のSFも楽しみですね^^

Ferrariさん
フェリックス、昨年優勝した時はウチのチームではなかったんですけどね(^^;)13年のアレックス・リンはウチのチームで優勝してます。
フェリックスのマネージャーがS・ヨハンソンなんですよ。
今回ヨハンソンも来るって話だったんですけど直前に諸事情でキャンセルになってしまって、日本からサインをもらおうと思って1/43のスピリッツ・HONDAを持っていったのに徒労に終わりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/174-28b396fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。