FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV AGUSTA レパルトコルセ


img_0_m.jpeg
                              (Fさん撮影の画像)
いよいよ日本にF4RCが上陸したようだ。
ディーラーで見てきた友人によると質感もすごいとのこと。
このモデルはパワーもすごいので、公道で乗るのは大変じゃないかと思い始めている。ツーリングに使用?そんな人いるのか?とも思い始めていろいろと考え始めた。

そう、ツーリングに使うのは手に余るので4気筒のブルターレなど、しかも旧タンブリーニモデルなども興味が出てきた。お世話になっているディーラーはフルカスタムブルターレを持っているから試乗はできるかな?と思い電話を・・・。もちろん主目的はF4RCの状況なのではあるが。

bulu.jpg

F4RCは現時点ではまだ納車時期は未定。下手をすると来年になってしまうかもとの噂もあるそうだ。
ただし、完成したF4RCを見た人は世界中で自分も欲しいと後出しをする人が続出しているもよう。しかしながら予約分さえ生産が間に合わない状態なので当然お断りされているそうである。
もちろん実車を見ないで今回発注した人は作り込みぐあいやパーツ群を見ても幸運だったのではないかとのこと。待つ甲斐はあるモデルのようだ。

そんな話をしながら、ツーリング用モデルの話へ・・・。
長距離はアグスタであればツーリズモヴェローチェがある。興味はあるのだが、もう少しスポーツ方向へ振ったモデルが欲しいとなるとブルターレ、ドラッグスターか?

扱いが難しくなく、それでもプレミアモデルが一番良いのではと言う話へ流れ・・・・F3RCを発注することに・・。そんな訳で、ブルターレはまたの機会に(笑)

F3RC01.jpeg

昨年までサーキット用にST600仕様のF3に乗っていたので、今度は800でいくことに。ちなみに675は5台、800は15台の枠が日本向けに出荷することになるのでは?との予想である。
こちらとしてはまさか再びF3を購入することになるとは自分でも驚いている。

限定モデルとはいえF3RCはF4RCのようなプレミアムパーツは付いてないくて標準的なパーツのみ。だからパーツ交換などの楽しみも味わえる・・・じゃなくてもっとプレミアム感を出して欲しかった。。。。
675でレース仕様に仕立てていた経験が少しは役立つといいのだが、今まで揃えていたパーツもF3RCに移植できるものがあれば積極的に移植してプレミアムなF3RCをもっとプレミアムに仕立てて行こうと思う。

F4RC、F3RCと2台のレパルトコルセ、早く揃って並べてみるのが楽しみだ。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なるほど、ブルターレを考えたんですね一応?www
早く2台のRC並べてみたいですよねwww その時は声かけてくださいね(^_-)-☆

むらさんのF3RCの向こうを張れるF3KUMA MONSTERを作成します(*^^)v

カウルを1から作成し直さなきゃ。。。
今度はYFデザインでオールペンの予定です(^^♪

F4RC F3RCのツーショットを拝ませて下さいね~♫

Ferrariさん

いったいいつになるのか?ですけどね(笑)
バイクシーズンもそろそろ終わりになってしまいますし、来年早々には揃っていることを望んでいます。

カエルさん

まずはパーツ交換などでバージョンアップしないと(笑)本家のRCを参考にしてパーツを揃えていって、松本ファクトリー(笑)で交換作業ですかね?
その時はよろしくお願いします。

私も 800か675がいいな~と思うようになってます F4RRはノントラブルですごくいいですが、RCが来た以上 あまり乗る機会が無くなりそうで それならいっそ軽快なタイプを・・・いや、いかんいかん、また病気が。

カイラさん
サーキットでもF4とF3を同時に持ち込んでましたけど、F3に乗る方がほとんどでした(笑)おっしゃるように軽快なんですよ。もちろんF4もあの圧倒的なパワー感が素晴らしいのですが。というかRRは放出しなかったのですね。
カイラさんもおひとつどうですか?F3RC(笑)

放出しません、 

カーボンパーツ山盛りにしたのに 下取り価格はパニギャーレよりも悪いだろうと担当者から言われまして、それではとパニギャーレを下にだしました、 

このパ二、モトコルセ特注のグリーンのアルカンターラシートには一回しか座ってないのに凹む、、なんで私ら無駄ばかりするんでしょうね~、 それだけが悔やまれます、・・・・でF4RRは・・・ ならば持っていようじゃないか、いずれまた欲しくなるのがあるだろうからと。。。

カイラさん
確かに下取りを考えるとコスパ悪いですよね。購入するとどうしてもカスタム地獄にハマってしまうんで無駄なことをしていると見えるでしょうけど・・・止められませんね〜(笑)
その点、RCは最初からコスパ高いパーツがてんこ盛りなのでそれほど被害は被らないと思いますが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/164-b63709d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。