FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セオドールレーシングジュニアチーム発進


自身がご縁があり、経営陣の一人として末席を汚しているマカオの名門チーム「セオドールレーシング」
このジュニアチームがいよいよ日本での初戦、鈴鹿サーキット・クラブマンレース第5戦S−FJにて開始された。
ドライバーはカートでは優勝経験もありカート界では有名な新進気鋭の岡村健。まだまだ若い19歳である。



今回のレースではレーシングスーツなど一式が1セットしか揃わずに、自身のF1時代のレーシングスーツを引っ張り出してきて練習走行時はそれを使ってもらい、本番にはチームのレーシングスーツを使ってもらうというドタバタがあったが、それも何とかクリアして迎えた予選。

FullSizeRender (1)

3番手、2列目からスタートという好位置につけてきた。
カートで散々レースにもまれてきたドライバーなので本番にも強いはず、期待が高まった。
が、ドライバーは4輪レースデビューなので余計な期待をしてプレッシャーを掛けてはいけないと思ってはいたのだが。。。
自身は仕事で上海に来てしまっているので、チームディレクターの澤野氏がマカオから駆けつけて応援+ジュニアチーム初戦を観戦していた。

image3.jpg

澤野氏もレース現場は慣れたもので的確に指示を出していたのであろう。気をもんでいたのは自分だけだったようである。そして鈴鹿からのレース結果を持っていた。

image1_201509140941393aa.jpg

そしてその結果。

FullSizeRender.jpg

なんと岡村健くんはデビュー戦で優勝してくれたのである。
ジュニアチームとしてもこの結果がもたらす意味はすごく大きい。ジュニアチームも岡村くんもまだスタートに立ったばかり、これから世界に羽ばたいていく行程を見守っていきたい。

岡村くんとセオドールジュニアをサポートしてくださったスポンサー各位には感謝してもしきれない。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おお!素晴らしいですねぇ、初戦で優勝とは (@_@;) 大ナイス(^_-)-☆
自分で走って勝ち取るのとはまた違った喜びがあるのでしょうね、今後ますます楽しみですね^^

Ferrariさん
自分でも走りたいってウズウズしますけど、こちらは本格的に世界を目指すので、自分では絶対にダメなのです(笑)
もう若いドライバーに道を譲るべく裏からの支援に徹します。とは言っても見守る以外には何もしてませんけど。
趣味は趣味でそのうち復活させる予定はありますが、これは条件が揃わないとどうしようもないので。。。(^_^)v

むらさん おめでとうございます(*^^)v
ここから始まる快進撃に期待ですね!

カエルさん
次回は鈴鹿サーキットでF1のサポートレースです。
表彰台を目指して頑張ってもらいます(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/160-37907ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。