FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4RCの盆栽化計画


たぶん今年中には納車になるであろうF4RC。
F4RR用に用意したカーボンカウルを丸ごと取っておいたので、標準カウルは外してRR用のカーボンを再塗装して使用することにした。サイドの開口部の大きさがかなり違うので、サーキット走行や展示の際の専用である。
そんなわけで、公道を走る機会はそれほど多くないと思われる(笑)

そしてカラーリングは(ほぼ)サーキット専用としたら、目立ってこそナンボ?と関西のディーラーさんに言われて限定カラーであったミッソーニに決定した。
ということは、カッティングシートでロゴを切り出す必要がある。まずは画像を参考に切り出すロゴを確認しながらイラストに書き込む。



その後、塗装やさんからミッソーニのカラーの縦線は塗装でやるよりカッティングシートで処理した方が綺麗に出来るはずと、事実上のお断り通告が来た(笑)のでこれもカッティングシートで。。。。ということになり、画像からシートのメーカーサイトから品番を推測(笑)つまりすべてカッティングシートで処理をすることになった。
問題は色合いであるが、これはもう雰囲気で決めていくしかなかった。

s-004_20150904093949e2d.jpg

s-006_20150904093950777.jpg

必要なロゴを書き出した後、一度ディーラーに連絡をして実車のカウルを見ながらだいたいのサイズを測ってもらった。
こうしてサイズとロゴ、シートの品番をイラストに描き込んで、間違いや洩れがないように再確認。

s-007_20150904093951522.jpg

そして仕上げに、せっかくのカーボンカウルなのでカーボン地を出して強調する部位を指定(笑)

s-009_201509040939469ee.jpg

一度塗装してしまった部位もあるので全部がこの通りになるとは限らないのだが、念のため指定してみた。
現時点での情報では第1陣がようやく完成して、これから船積みではないか?と風の噂に聞いた。となると、あとから発注した車輌の納車はさらに遅れてくるだろう。
いつ納車になるのか全く予断が許さない状況である。

s-001_201509042005457e7.jpg

先月のツーリング中に壊してしまったダクト・スポイラーの修理が上がってきた。
当然純正色のままなので、マスキングしてこの部分だけを塗り直そうと思う。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

イイですねぇ、まさに至福の一時ですね (^_-)-☆
仕上がりが楽しみです^^

Ferrariさん
こうして考えてるときが一番ですよね~。
ロゴデータは作ってカッティングシートで切り出したのをディーラーに送りました。あとはお任せです(笑)
サイズは一度カウル上で合わせてみて確認してもらうことになっています。
違っていれば切り出し直しですが、データーの数値を直すだけなので楽なもんです。貼る方が気を使うでしょうね(笑)

ミッソーニですか(*^^)v
いいなぁ。。。私のF3もWSS仕様にしたいけど・・・ベースが自家塗装だから(-"-)

F3RCってロゴを作成しようかなぁ。。。(自爆)

カエルさん
僕のもカッティングシートですから~(笑)
結局、みすぼらしくなって止めちゃったって可能性が高いですけどね(^^;)

こりゃ、本格的ですねー。
私なんか、もうよほどじゃないと手書きのラフは作りません。(いきなりPCで作り始めます)
でも、紙にアイデアを描くのが実は重要で。
こういう絵を描いているときはホント楽しいですね。

マルコさん
昭和な人間なので手書きの方が手っ取り早いというかなんというか(笑)PCで綺麗に出来た方が見栄えもいいんですけど、スキルが無いので出来ないんですよ~。
夜な夜なこんな絵を描いて楽しんでいます(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/156-1b636cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。