FC2ブログ

2019-10

カウルステー改造


フロントカウルを止めるステー、これを改造してもらった。
バイク屋さんにストックしてあったノーマルステーを使用して、台座を溶接。



s-16795021_2173300037_252large.jpg

この部分を新設した。ノーマルステーはこういった形状である。

s-001_20150902172823e2f.jpg

s-003_20150902172819db0.jpg

まずはフロントカウルを止めているねじを外す。これはミラーと共締めになっているのでミラーごと外す。
こうして両方のミラーを外してからステーを取り除く。そのために前後のタンクを止めているボルトを外して、タンクをずらしながら慎重に作業をしたら簡単に外れた。

s-002_201509021728214ff.jpg

s-005_20150902172853af6.jpg

溶接で取り付けてもらったリブ部分にはこうしてステーを取り付ける。
と、ナビのアダプターが綺麗に取り付けることが出来た。
この部分であれば視線もあまり外すことがなくナビの確認が出来るようになった。
タンクの上につけると視線の移動が大きくて走行中ではとても危なくなったし、フロントフォークトップにつけているとハンドルを切るたびにカウルステーに当たって向きがズレてしまっていたのだが、この位置であれば問題なく機能できることであろう。

s-004_20150902172851494.jpg

ただ一つの問題はスピードメーターが見にくいこと、かな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

NAVIは手放せませんね(;'∀')w 明日は天気もちそうなのでお試し? メーター見づらいようですのでスピード違反には気を付けて(^_-)-☆

Ferarriさん
どうせいつもスピードメーターは見てないので(笑)周りの流れに乗っていれば大丈夫かな?と。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/154-44ba4390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR