FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV AGUSTA F4RCその後 アグスタF4RC


帰国したらアグスタジャパンから宅配便が届いていた。
そろそろ納期の連絡が来る頃だろうと思っていたので、そのことだろうなとは思っていた。



宅配便の中身は白いアグスタの紙袋。そしてその中を開けてみたところ、中からはF4RCの綺麗なカラー20Pほどの厚紙のカタログ。表紙を開けるとレオン・キャミアの横顔とサインとコメント。2P目からは綺麗な画像と詳細なスペックなどが並んでいて、綺麗なカタログになっているので保存版ですね。

そして次はクロスセットとアグスタブランドに貼り替えたクリーンイノベーター(笑)

s-002_201508022203114b3.jpg

そして見慣れた白い封筒のアグスタジャパンからのお手紙。
中身をよく読んでみると・・・

s-003_20150802220311388.jpg

石井社長の名前での納期のお知らせが。
そして、予定が大幅にずれて11月下旬(笑)

10月末のFISCOアグスタ走行会に合わせて帰国すべく航空チケットの手配も終わっていたのだが・・・残念ながら空振りとなってしまったようだ。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ついに連絡がありましたね!でも11月ですか。FSWには間に合わないですね。そうこうしているうちに次期F4が発表されて、またRCに乗らないうちに乗り換えなんてことにならなきゃいいですねー。なったりしてー。笑 

あらら、やはり納期はイタリア時間ですね(-"-)
RCはRCでも30でFSWをご一緒しましょう~♫

マルコさん
それはさすがにないと思います(笑)次期F4がRCよりも魅力があったりしたら、、、いや、あり得ないと、、信じます(笑)

カエルさん
実はF3のシェイクダウンの時、航空便で運んでもらい、着いた次の日には予備検査なしで直にサーキットまで運んでもらった(もちろん車検もナンバーもなし)前科があります(笑)そのサーキットでコケて後始末が大変でしたが。
つまり、どうなるかは日本到着がいつになるかで変わりますが、最後まで目を離せません(笑)

うーん、待ち遠しいですねぇ、ハードカバーのカタログ、ギミックもMVマーク入りでそそりますwww ダブルRC!羨ましいですwww

Ferrariさん
首が長くなり過ぎてます(笑)

入庫予定

はじめまして、以前よりブロブ楽しく拝見させていただいております。RC入荷ですが、9月末には第一便の入荷が有るとの情報が有りました。最終的には20台プラス2~3台が日本へ入るとの事。現状私のもとへは10月初めの納車予定と連絡が有りました。納期遅れの原因は部品納期の遅延れが原因とか?
残念なのが私の所へはカタログが届いていないのが・・・・
また、情報有りまいたらアップ致します。

サムさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
第1便は最初の5台予約分でしょうね。僕が注文したのはすでに予約締め切りしたあとだったので最終便でしょうきっと。それにしても20台以上来るとはすごいですね。
カタログとおまけ?はディーラーでなく、アグスタジャパンから直で送られているようなので、そのうち届くのではないでしょうか?
もしくは納車が遅れるヒトだけなのかな?
どちらにしろカタログなんかじゃなくて納車を早くしろって感じですけど(笑)

また何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

ほんとに5台完売したの?

RC、9月30日に すでに2台デイーラーに入荷してます、
クラッチがベースのF4RRより相当に重い、サイドスタンドにゴム状のものがコーテイングしてあるのか 色の深いブルー、サイドをかけた印象がまろやかです。

 実はシリアルナンバーが驚くほど若い!!! インターネットとで出て来るベルギーのアグスタデイーラーのRCとほとんど変わらないなど日本向けがかなり早い出荷だったのがうかがえる・・・

それにしても鳴り物入りのRC入荷をアナウンスしてるデイーラーが僅か2店舗とは・・・・ 本当に初期完売は5台あったのか???・・・ですね。
名古屋の店に今月 大阪の専門店に来月入荷との情報あり。

こんにちはカイラさん

僕もその話は聞きました。アグスタ東京で見たって人から聞きました。
僕の納車は、聞いた後すぐに聞いたのですが、情報はもらっていません。ジャパンからの封書には11月と言うことでしたが、遅れて12月という話で聞いたのですが本当のところは何時なのかディーラーでよくわからないようです。
大阪の専門店のとは僕の個体なのか??もよくわかっていません。
情報が交錯してるようですね(笑)
最終的に20台という話も聞いたのですが。。。。

もう待つしか無いという限りでしかないようです。

あの~~((´∀`*))な状況ですね、
実は京都のデイーラーの個体が私のです、
初期のオーダーでしたので、これでも早く入荷した方ですね、
2年前に購入のF4RRも遅れに遅れて航空便で着いたほどで 、どうも困った状況です、例の社長さん力が無いようで ”アグスタジャパンから出て来る情報には私は信頼を寄せていません”。  

AMGの資本参加もあったんですからもう少し信頼されるネットワークを作るべきですね。

同感です、オートバイの性能や魅力は 他のどれよりも感じているんですが どうもデリバリーやディラーの選択もよろしくない と感じています 、

BMWなど相当ディラーにきつい要求だして レベルに達してないと看板降ろさせますけどね、大企業とイタリアのプチ企業の違いは果てしなく大きいとは言え、私ら負けないくらい、伝統のagustaマークに憧れと信頼を寄せるんですから・・・ 私らユーザーも黙るべきではないと思いますよ、、まずはアグスタジャパンはもっとシャンとして正確な情報を顧客に出すべきです、あの社長の風呂敷はだいぶ大きいですからね。

では お互いに文句を言うユーザーでまいりましょう。また 他日に。

カイラさん

僕は大人しい客なので(笑)あまり苦言は言わない方だし、今まではディーラーさんがかなり頑張って対応してくれていたのでジャパンの対応自体は僕まで伝わってきてませんでした。
今回のRCの情報は正確さに欠けているようだし、こちらからディーラーさんに問い合わせをしないと連絡も来ない、とちょっとだけ憤慨してます。やはり連絡だけはこちらから言わなくともちょくちょくいただきたいですよね。
間に挟まっているディーラーさんも困っているでしょうね。。。

それにしてももうすぐ納車ですね。羨ましいです。
サイドスタンドやクラッチの状況なども実際に手に入らないとわかりませんものね。
お乗りになったらインプレなどお知らせください。よろしくお願いします<(_ _)>

F4RRとの比較なども知りたいところです。




はじめまして

F4RCがディラーに入荷して、納車待ちの一人です。
ちょっとお聞きしたいのですが、RCのホイール、F4R、F4RRと同じ物がついてるのですが、正解なんでしょうか?
カタログでは、違いますよね?
仕様変更のアナウンスあったのでしょうか?
初めてのメッセで質問って、大変失礼かと思いましたが、ご存知ならと・・・

よさん

RCのホイールは専用設計と聞きましたけど、同じものが付いていましたか?仕様変更は僕も聞いていないです。ナンバー登録時だけとか後から送られてくるとかもアナウンスありませんでしたか?
僕の個体はまだ影も形もないのでその辺の細かいことはわからないですね~。納車時期さえアナウンスないのですから(笑)
そのあたりの続報があればお知らせください。

RC今日あたりから車検整備にはいるのかな~と期待の日々、デイーラーが遠いいので安直に見に行けませんが 気分が向いたら行くつもりです。

私もデイーラーに無茶をいう客ではありません 同じデイーラーから5台買っても負けろ引けろは!1度も言いませんし、 このRCには期待してます、


日本仕様のF4RRとビモータDB8の本国仕様を比べた場合 明らかにDB8の方が加速感がいいですから、{F4RRはイタリア仕様にすると傾斜センサーの悪戯で}不具合が散見されると聞いてパワーアップはしてません、その点フルパワーで行けるはずのRCがどれほどのものか夢に見てます。  

AMGのロゴもミーハーの心をくすぐりますしね アグスタを知らないライダーが殆どですが、てもAMGは知れ渡ってますから。   さて ちょいと見てきましょうか。  むらさんの指摘の通り26番が私のです。

カイラさん

もうすぐ手元に来ると言うことですごくうらやましいです。発注してから半年以上たってますもんね。
F4RRはフルパワーになさっていなかったのですね。誰もがするものかと思っていました。RCのフルパワーは200馬力オーバーですからサーキット以外では使いこなせないとは思いますが、公道でも発進加速などでも現れるでしょうから楽しみですね。
AMGロゴはもちろん付いているのでこれも楽しみですね。駐車場では質問攻めに遭うかもしれませんね。

そういえばカイラさんのRCのホイールはどうでしたか?

すいません ホイールよく見てませんでした、でも見た目は同じに見えるんですが、材質があるいは違うかも・・・・・それにしても待たせすぎです そろそろ来年の話が聞こえてきそうな季節です。  

ベテランメカも”整備緊張します”と嬉しいことを昨日いってました、書類も昨日届いて、今日 車検整備してるはずです、。

デイーラーの販売担当者によると、もしかすると250台間に合わずに 生産打ち切りなんて情報もあるんだそうですよ!!この店舗にはあの風呂敷社長よく来てますから・・・・ 

来年はさらにRCのホモロゲ台数増やさなくてはならないんでしたよね・・・・となるととても”貴重なRC”に成るかも・・・・ということになります。 いろいろもしもばかりですが こんな時期が一番楽しいですね。 

それから軽量の上にレーシングコンピュータ装備するので 私などとてもフルアクセルできません 雰囲気楽しむだけです。

京都のあのお店のブログ情報担当のお嬢さんが言ってました、
私のRC紹介のページのアクセスが、昨日で4000件をオーバーしたそうです  関心が高いんですよね、 

その証拠にお店に”RC見られますか?”という問い合わせがかなりあるそうです、でも 私イケズですから展示は嫌だ!とメカニックに伝えてありますので あの店にイラッしてもRC展示してません(^^)/  むらさんも、ご自分のRC厚かましい・変なのに座られるの嫌ですよね(^◇^)。

カイラさん

僕も展示は勘弁ですね。
関心は高いのでしょうけど、知らない人に触られるのもいやです(笑)

カイラさん

生産打ち切りとは!!(笑)
生産体制が整っていないって事ですよね、それ。ホモロゲモデルも大丈夫なんでしょうか??
ビモータは結局生産できずにレース参加を諦めてますものね。
それが心配です。やはりレース現場にはいて欲しいメーカーです。

ホイールの件

 むらさま。初めまして。いつもブログ見て勉強させていただいています。
私もF4RC待ちです。

 F4RCホイールの件。問題になっているそうです。F4RCは専用ホイールのはずなのに、入荷しているものはF4RRと同じホイール。
7月くらいから海外サイトで同じ写真が出ていたので、私はこの件でディーラー経由でアグスタジャパンに問い合わせました。
Q:「RRと同じホイールのF4RC写真が巷に出回っていますが、F4RCは専用ホイールですか?」
A:「F4RCは専用ホイールです。F4RCのカタログに出ているものと同じものがついています。」
という明確な回答をアグスタジャパンからもらいました。

しかし、いま日本に実際に入荷しているF4RCのホイールはRRと同じホイールです。
アグスタジャパンでもこの件に関してなんらかの対処をすると言っているそうです。

MVアグスタF4RCというマシンはとても魅力的なマシンで大好きです。
しかし、ユーザーに申込金は即金で要求するが納期は大幅に遅延する件、念押しで実際に問い合わせたにもかかわらずホイールがカタログと違う件。アグスタジャパンの対応には驚くばかりです。

Mさん

僕もホイールの件はどうなのか真相を知りたいところです。
今聞いている限りの情報では今回の入荷に関しては違うホイールが付いてきているとの事らしいですね。
Mさんのやり取りを読んだ限りではアグスタジャパンでは把握してなかったみたいな感じですね。車両が到着して初めてわかった、みたいな。
イタリア本社との意思疎通が出来てないとのイメージです。
小規模生産のメーカーなので生産スケジュール通りに進まないのはあると思いますが、イタリア本社やアグスタジャパンがこまめに情報を伝えてくれれば疑心暗鬼にならずに済むのにと残念ですね。

ところで今回の入荷はアグスタ東京に2台、シースケープさんに1台、京都に1台が確認された様です(笑)
あと1台はどこにあるのでしょうか?

むらさん Ⅿさん情報ありがとうございます ホイール確かに違います 

今 アグスタジャパンから送られてきた あのカタログのホイールと店に入荷したRCのホイール付き合わせてみましたら全くの別物です 

いいですね~RCのホイール これはなんとしてもRC用に交換させねば いかんですね、これからデイーラーに行って尻叩いてきます。

お久しぶりです。9月末入荷分所在不明の1台は現在名古屋港近くの倉庫に未開梱状態で保管してます。私も皆さんと同じ?でホイールの件でアグスタジャパンへデーラ経由で今後どの様な対応をするのか確認中です。来週末には結果が出そうかな?ともかく見て、触って、乗りたいけど決着つくまではそのままかな!?
カタログのホイールもしだめならマルケ?車両購入後の出費はキツイですな~

カイラさん

ホイールは形状も違いましたか?
その辺りの情報も確定すればアグスタジャパンからアナウンスでるのではないかと、そうだといいですね。
とにかく期待値が大きいから些細なことでもいいからアナウンスあると嬉しいですよね。

サムさん

倉庫に未開封状態の個体があるなんてどうして知っているんですか?すごいですね。
それがサムさんの発注した個体なのでしょうね?ホイールもその時点でわかったのですかね?
でも、これで5台すべて出揃いました(笑)
今回の5台の皆さんいつ頃予約したのでしょうか?僕は気が付いたら予約終わっていたし、なんと言っても高価格なので、縁が無かったと最初はあきらめていたのですがダメ元でディーラーにお願いしてみたら何とか聞いてくれたと言うことで末席に滑り込んだという状況です。
だから大人しく待ってます(笑)

アグスタジャパンから送られてきたカタログのゼッケンナンバー37のがマスコミ等に公開されているRCなので これのホイールを基準に私のRCを比較すると一目で別物と判断できます やはり37のRCのホイールの方が形もいいですね、ゼッケン2はおそらくSBK仕様でしょう、ですからこの2種類をカタログに載せると混同する元ですよね、
私のRCの発注は デイーラー担当者から話のあった3月14日だったと思います。

カイラさん

ホイールは後日という線が濃厚ですね。友人が2台入荷しているアグスタ東京で聞いてきた話によると後から交換すると言っていたそうですが、アグスタジャパンからの正式なアナウンスが出るまで待つしか無いでしょう。カタログのゼッケン2番はキャミアのネームも入っているのでSBK仕様でしょうね。
発注は3月中旬なのですね。僕が恐る恐るお願いしたのは4月中旬だったのですが、その時点で当初割り当ての5台分は1日で終了したと聞きました。発注が間に合ってほんとに良かったですが、この発注時期の1ヶ月の違いが納車時にはどのくらいズレてくるのでしょうか?それはそれで楽しみです(笑)こういうのは判断のスピードが命なんだなぁと痛感してます。

納車されて乗り出したらRRとどのくらい違うのか、インプレ是非お願いします。

情報が錯綜・・・というか 逆にうす~~いのでいろいろ当てずっぽうして納車前の楽しみをしています 嫌! ほんとは怒らなくてはいけないのかな? お話のように後刻RC専用ホイールに交換してくれなかったらグレてやります。

ちょっと悩むRCのホイール画像を見つけてしまいました、
インターネット検索で確かフランスあたりのサイトを検索中にヒットしたベルギーのデイーラーに納車されたRCのホイールはハブ付近から3本に別れているのはカタログのRCと同系なんですが カタログのホイールのが表面が平たいのに このベルギーものはその3本のスポーク?に沿って深い溝が切ってあるのです、

画像添付できるといいのですが・・・つまりもしかするとRC用のホイールにはタイプの違うのがあるのでは?  ゼッケンナンバー9が付いています、

明らかに画像に写ってるバックの環境からベルギーあたりのデーラーに展示してあるRCです。 小企業の 限定モデル いかにも しっちゃかめっちゃかで頑張ってる雰囲気が見てとれます。

カイラさん

ホイールについても情報が錯綜してますね〜(笑)
違うタイプのホイールが複数あるとはRCの生産台数からいっても現実的じゃないような気がしますから次期F4用のホイールと言うことも考えられますね。もう開発は佳境に入っててもおかしくないはずですし。
それだったらいくつかの仕様があって最終決定まではしてないとか、せっかく作ったけど余ったからRCに付けちゃえとか(笑)もしくはレパルトコルセ用のスペアとか。それはそれでプレミアかもしれませんね。
こんな無責任な憶測も楽しいです。

ベルギーのプラネッツトバイクというディラーのRCです☞ http://www.planetbike.be/mv-agusta-f4rc/  

このホイールもンRR用ですね~~リミテッドエヂションナンバー {分厚いアクリル製、認証盾の表示だとシリアルナンバー}は250台中の15番目だそうで 私のにとても近いシリアル番号なんです。 
洋の東西でアジアだから輸出が遅いとは言えない証です。 

トップブリッジにはシリアルナンバーはあいませんが、その代わりこのアクリル盾の右下端にシリアルナンバーが印字してあります。 

http://www.ebay.co.uk/itm/271927228224 一方 憧憬のRCホイールの付いてる イギリスのデイーラー在のRC このホイールも深い溝が入ってますね、さてさて どうなってるんでしょうね~~。

カイラさん

もうe-bayに出しちゃっているんですね。
確か個人名での発注でないと受け付けませんみたいな話だったと。。。転売目的で発注したのか、キャンセルが出たけどそのまま入荷しちゃったのか。。。2台もありますね。
カイラさんの個体に近い個体のホイールが同じホイールだとしたら、シリアルナンバー順に入荷しているホイールを付けて出荷ってパターンなんでしょうか、そんな気がしてきました。
と、なるとホイールはそのまま??
車体にはシリアルナンバー付いてないんですね、それも新事実です。

シリアルないんです どう見ても、私のだけでなくインターネットの画像にもないですね。
F3RCにはしっかりトップブリッジにカーボンの楕円台座にあるんですが・・・・e-bayは時々うろついて見ているんですが F4RC購入者は何を考えているんですかね。 値段からプレミアを狙った購入ではないですね。

1ポンド=185円くらい 3万ポンド 円換算で560万円ほど ヨーロッパでのRCもほぼ日本と同額ですから、ま~短期で100万円くらい高く売るなら商売になりますか?悪いやっちゃ! でもいつも思うんですが日本の輸入車の価格 法外な値でなくて勉強してるんでっすよね。

カイラさん

確かに短期で売り抜けるって事だったら100万ほどの利益でって考えられますけど、面倒くさくないですかね?それをめんどくさって思うのは商売人にむいてないって事でしょうか(笑)
日本での輸入車ってご指摘の通り、むかしの様に法外な値段付けをしていませんね。買う側としては嬉しいことです。輸入元はかなり努力しているのではないでしょうかね?

シリアルナンバーはどこにも付いていないのですか・・意外ですね。今までのプレミアムモデルにはちゃんと付いていたような気がしますから何か理由でもあるのでしょうかね?

トップブリッジのアルミに レーザーでシリアルは入れてほしかったですね、貼り付けのはありがたみがないです まして何もないとは((´∀`*)) 私のはまだ車検整備してなくて 来週になりそうです & ちょいと”おいた”をしますので 早くて今月 末の納車ですね、それまでは1946年製のインデイアンに慣れる事にします、ハンドシフトですから頭こんがります。

カイラさん

シリアルナンバー入れてないとは・・・入れて欲しかったですね〜。
「おいた」ってなんでしょうか?妄想の域を出ませんけど楽しそうですね。完成したらどこかでアップしていただければ嬉しいです。
インプレもお待ちしてます(^_^)v
手だろうと足だろうとシフト位置が違うと咄嗟の時に迷いますよね。お気を付けてお乗りください(笑)

のけ反ってしまう画像をみつけました、なんだあるんじゃないか!という独り言が思わずが出ます。https://www.facebook.com/239931769516968/photos/a.520323764811099.1073741898.239931769516968/520323854811090/?type=3&theater

すいません 上の投稿のページが表示されませんですね 削除をおねがいします   では 改めて、その記事を出してるアグスタクラブの、ホームページからご覧ください あふれるほどのF4RC です間違いなく。 agustaの工場ですね。

https://www.facebook.com/groups/110423175454/ agustaの工場と思われる場所の RC達 ((´∀`*))

カイラさん

いったい何台のRCがあるのでしょうか?数えようと思って凝視していたら目がチカチカしてきました(笑)
えっと、画像をみるとレバーも肉抜きしてあるんですね。RRはどうだっかなぁ??一度しか乗らないでドナドナしちゃったんで覚えていないです。。それ以前のF4はブレンボに交換しちゃったし。
投稿してあるのはフランス語ですか?僕には読めません(笑)意味は何となくわかりますが。

あれ?でもこれF3じゃないですか?エンジンサイドパネルがF3じゃないかと。ということはF3RCの生産もどんどん進んでいるということですね。

e~~~((´∀`*))ミスしました 確かに大群のはF3RCですね~まいった。
でも右下の+4の文字の所のはカウルとマフラーからF4RCですね 混同してしまいました。 でも全部ゼッケン37なんです つまりこれはプレス等への展示やサーキットデモ走行用でしょうか? このサイトを下にスクロールすると私の書き込んだのが私のRC画像とともにあります もちろんホイールが違うやんけ!!と書き込みました。

カイラさん

確かに下の画像はF4RCですね。金色の筒だし。それにしてもF3RCをもあんなに完成しているとは思いませんでした。中身はスタンダードだからでしょうね。カウル付ければいいだけ?みたいな(笑)
F4RCはエンジンから全部組み立てなければならないから時間が掛かっているとも予想できますね。カイラさんの書き込みは確認しました(笑)
えと、日本向けに関してしかわかりませんけど最初の5台以降は実はゼッケンを選べなかったんですよ。生産に向けてなりふり構っていられないって事だと思いますけど全部37番です。だから僕の個体もゼッケン37番で来るはずです。
他国でも同じじゃないかと思いますのでゼッケン37以外の個体は貴重なんじゃないでしょうか?

e,っえ~~5台以降は、ゼッケン選べないんですか!! 

個人的には...反感買いますが 袋叩きの刑にあいますが 早く決めて”ブラボ~”ですね 仏壇の嫁に報告しなくては((´∀`*))
そういえばインターネットにゼッケンの所が空白のRCがありました そういう事情だったのですね。 

こうして情報を共有しますと ほんとにアグスタ👀っいっぱいの作業なのかもしれませんね。 レースをしながら、2種類のRCを造り、一方で 来年のニューモデルの開発 + 既存の多彩なモデルの生産ですから 荷が重そうです。

シリアルナンバー有りました(〃艸〃)ムフッ  今日 改めてトップブリッジの REPARUTO CORSEのカーボンプレートの所を見ましたら 赤い楕円の下側に2センチ弱の範囲に 〇〇ー250とシリアルが明記されていました。 あまり字が小さいので見落としです。

カイラさん

情報ありがとうございます。シリアルナンバー付いていたんですね、目立たないところに(笑)そのナンバーを見ると生産台数は250台は間違いないんですね(笑)

有りましたシリアルナンバー、まるで蚤のおしっこみたいなサイズです((´∀`*))
 
例に寄ってアグスタクラブ・フランスのページに、”RCがようやく届いたというユーザーの画像があります”、ガン見すると、ホイールはRCのものですね、 
さらに昨日デイーラーからの回答でRC専用ホイールは後刻送られてくるそうです、ばんんざ~~い。ttps://www.facebook.com/groups/110423175454/?fref=nf

カイラさん

いや〜ホイール、良かったですね(^_^)v自分にも降りかかることなんで安心しました。情報ありがとうございます。
ようやく生産が追いついてきたという所なんでしょうね。
なによりの朗報です。
しかし、ホイールが間に合わないままに出荷するなんてアグスタもパツパツなんですね(笑)

そこがイタリアンです  

あれ~やっぱ ばれた~
じゃ、しょうがない残業してRC用送るか  
くっそ~週末のフォアグラ料理楽しみにしてたのに・・・・ という声が聞こえてきそう。((´∀`*))ヶラヶラ  でもだから綺麗な官能の製品造れるんですが。 日本人じゃ終生、無理!!! お昼に2時間かけてる民族ですから。

カイラさん

まさにイタリアンジョブですね(笑)

やっと今月末に納車決まり心配していたホイールも専用の物になってました。
既に納車して走っている方居られるのかな?私は走り出す前に少し化粧に出して手持ちのパーツ付けて・・・・そんな事してたら寒くて乗れなくなり眺めて今年は終わりになってしまうかも?まぁ楽しみ方はいろいろですから~
明日は富士へ見学に行くかコルセに行くか迷ってます。

http://www.tairaracing.co.jp/wordpress/?p=4698
タイラレーシングさん入荷分はホイールが正規品ですね。

明日10/24のFSW走行会で展示されるF4RC。
ホイールが正規品かどうか。

私は明日はFSWに行けないので、現物確認できないのが残念。

Mさん
F4RC、2台展示がありました。
一台は正規品ホイールでしたが1台はF4RRのホイールでしたね。
話によると違ったホイールも別送で送ってくると言うことらしいです。

サムさん
ホイール問題も片が付いたようで何よりです(^_^)v
僕の個体はもう少し先になるようです。

有難う御座いますm(__)m
本当にホイール問題ではヤキモキしてしまいました。
次の便はいつなんでしょうね?待っているのもいろいろ夢が膨らんで楽しめると思います!?早々の到着願って居ります。
私もまだまだ膨らませますよ。


私のは 昨日車検に持ってるはずです ほんとは先週車検だったのですが アグスタジャパンが陸運局提出の書類に”MV”の文字を忘れてたとか、・・・もう事務能力の問題です。  
で、 オイタをするので完成して走り始めるのは来月上旬ですね~、確かに秋の足音がひたひたと・・・ 
東京モーターショウに行くよていです バイクの展示もあるとか。

カイラさん
カイラさんが施すオイタの全容を知るのが楽しみです(^_^)v実は僕もカウル以外でオイタを企んでいて段取り中です(笑)
もっとも車体が来ないことには何も進まないのですが・・・(^^;)いつかご一緒できたら良いですね。RCオーナーズクラブとかで情報交換するなど(笑)

いよいよ明日ようやくの納車となります(^_^)vしかし以前から約束していた伊豆ツーが有る為、夕方となりました。とりあえず手持ちのタンブリーのレバーへ交換してシートカウルハはRRの物を?それと・・・昨日確認したのですがETC本体を入れるスペースが無いかも?無いより有った方が便利なETC!取り付けるべきか?止めるべきか?悩んでます。オーナーズクラブでの情報交換いいですね!

サムさん
いよいよ納車ですか!おめでとうございます。ETCは無いと不便でしょう。下道ばかりというわけでもないですし、いちいちポケットからカードや小銭を出すのも面倒ですし。シングルシート仕様にしてその裏に付けるとか?
それはともかく楽しみですね。

お世話になります。ETC取り付けアドバイス有難う御座います。やはり有った方が便利ですよね!いろいろトライしてみます。

東京より今 帰宅しました 腸閉塞を2日の入院で乗り切っての1200キロツアーは まともな食事 ご法度ですからフラフラ~~かなりヘビーでした、 

凹む   RCのシートの下の隙間 どうも見た限りRRよりも天地のスペースが足りない気がしてなりません。 もしかしたらフレームもRRと少し違うかもしれませんですよ。。。。ほんとなら大事です ETCを入れるスペース他にありませんから。、

カイラさん
お疲れ様でした。というか、腸閉塞って大丈夫ですか??退院直後にそんなヘビーな事しちゃって。僕が主治医だったら禁止しますよ(笑)
ETC、みなさんどうしているのでしょうね?シート下に入らないとしたらリチウムバッテリーに変更になってバッテリースペースの余裕が出来ているはず?の隙間とか。。。
いやRC30のバッテリーをリチウムにしているんですけど、かなりスペースが余ってスポンジを詰め込んで固定しているのでETCぐらいだったらはいるなーと思ったのですが。。ここも専用設計なんですかね?

サムさん
サーキット専用車と割り切って公道を走らない限りはETCは必要だと思います(笑)

おはようございます、腸閉塞の発作で駆け込んだ京都の病院では”鼻から管いれての緊急入院処置が必要、自宅まで車で帰宅など飛んでもない・・”という結論でしたが、 
私の主治医の病院が受け入れをオッケーしてくれたので、強い痛み止めを打ってもらい数時間かけて深夜に地元病院に転院しました、 

さすが主治医、よく私の状態を把握してるのでその後2日の点滴のみで東京行きを許可してくれました、この外科の主治医、なんとバイク10台所有してます。 

ETCは必需ですよね~~ 
私1946年モデルのインデイアンにまでつけてます、ツーリングもするならバイクこそETCが命です、カーボンカウルなので受信機の付けるところが選びますが・・・・、カーボンは電波を通さないようなので。 
可能性としてはもしシート下が無理ならおっしゃる通りバッテリーケースの余白あたりしかない気がします、リヤーカウルのサイドのスペースは排気熱で適さないでしょうし、何とかシート下に収まるといいのですが。

カイラさん
そうでしたか(笑)
僕の整形の主治医は後輩なのですが、コケて怪我をしたときやレースをするときも諦めているのか、僕はいちおう言いましたからね!って念を押されます(笑)こいつもアグスタやビモータなど複数台所有してます。

ETCに限らず、RCはスペースが無いバイクなので工夫が必要ですね。

主治医は また来たらいいじゃないですか・・・と笑ってましたが(〃艸〃) 

でも病院内部に対してそれじゃ主治医の立場がないですからおかゆと栄養剤で過ごしました。 

東京に行った理由はアルピナの2年点検と墓参りだったのですが ワンコ連れだったのでせっかくとれた ワンコも泊まれるホテルの予約を取り消したくなかったのです それで強行しました。  

ついでに大田区のリトルウイングというヴィンテージ専門店に行き いろいろ会話をしてきました  
”売らんかな!のお店じゃなくて本当にヴィンテージが好きだ” という雰囲気が伝わってくる店主とスタッフに会えたのは大きな収穫でした。     
デイーラーはその手の個人間のつながりは・・・・薄く感じてしまいますので。

お久ぶりです まさにその後のRCですが おいたの箇所は完成し さて納車の日取りは?とディラーに連絡したら なんとコンピューターにエラーが出て 消せない!もう1台の静岡の”あのお店のRCはエラーは消せたけどエンジンがかからない!”と同じエラーがらみの症状が出ているそうで 現在アグスタジャパンから➡イタリアアグスタにどうするんだ!と問い合わせ中だそうです、おそらくほかの3台も同じ状況では・・・・なかなかの奴です((´∀`))。

>カイラさん
ご無沙汰してます。
そんなトラブルが出ているんですか。。ネットではRCの走行動画も出ているからその様なトラブルがあるとは思いもよらなかったです。
モデル末期なのにそんなトラブルがでるとは・・・RCは特別なコンピューターを使っているんでしょうかね。
僕のF4RCは入港に関して何のアナウンスもディーラーに届いていなくて、F3RCの方は来年早々入港とアナウンスが来て、先に納車になってしまうのでは?と噂されています(笑)

楽天家ですので これらのトラブルは特別なRCだから 気長に待てという天のお告げと解釈しています、わたくしら複数のオートバイ持ってますから、度量を広くですね。 1台だけならアグスタに殴り込んでいます、確かに海外のユーザーが撮ったRC走行動画が見られますので 総てがトラブルを抱えているわけではないようで、慌てずに待ちます((´∀`)) 待てば海路の日よりありです。

輸入元が納期すらわからないバイクを買っちゃう私も完全に楽天家です(笑)特別なRCだと言うことは発注の時点でわかっているのでホントに気長に待っています。
確かに他にもバイクを持っているのでノンビリしたものですが、フェラーリを発注したときよりも長い期間かかってますね。どちらも似たようなスタンスなのでしょう。
でも納車されて出先でエンジンが掛からなくなったりするよりも今のうちにトラブルの目は潰してもらった方が遙かに安心ですね。

RC続情報

情報をいただきました。
12月に入ってかなりの台数が上陸したようです。あちこちディーラーのブログでも報告があるようですが。
この中に僕の個体が含まれているのかは現時点では連絡が無いので未確認ですが、現在までに少なくとも20台ほどのRCが上陸しているようです。割り当ては5台といわれていましたが、かなりの台数ですね。
カイラさんの個体のようにマイナートラブルもあるようですし、FacebookなどでRC限定掲示板でも作ろうかしら。。。

muraさん ご訪問感謝いたします、昨日師走のまちでぼ~と考えていましたら、今 イタリアはクリスマス休暇ちゅうですね、1月は休みます ということは私と静岡の物体のトラブルの回答は来年かな???・・・・・
は~・・・・・RC次々と入荷していると言うのにまるで特急に5本も6本も追い越される各駅電車の乗客の心境です、仕方ないからホームにでておしっこでもしましょうか 通過電車の風圧で水しぶきが自分に返ってくる キットそんな人生です((´∀`))ケラケラ 








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/151-b9291ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。