FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリッツHONDA201C リアセクション


実は今日の朝イチの便で上海入りする予定であった。
しかも今回はフライトが満席だったようで自動的にビジネスクラスへアップグレードされていたのだが、大型台風のおかげで予定が狂ってしまった。
フライトがキャンセルされてしまい、翌日の朝8時に臨時便を飛ばすので、それに振り分けたとのこと。おそらくアップグレードはなかったことになっているだろう・・・(笑)



朝イチの天気画像では台風は上陸寸前である。ところが東京ではかなりの暑さである。
一日滞在が延びたのだが、バイクも手元になく、何をすることもなく模型の続きを進めている(笑)

s-150711007.jpg

プラグコードを以前ニクロム線で作っていたのだが、どうにも立体感がなかったために作り直すことにした。0.8mmパイプを差し込み、これに細いリード線を繋げることにしてみた。
これに合わせてターボユニットのダルな形状も気になり少しディティールアップすることにしてみた。

s-150711004.jpg

置き換えるパーツをまずは作り、大きさを合わせて置き換える。

s-150711010.jpg

オイルクーラー、オイルタンクも新造して配線を加えると、それをギアボックスの上に載せてみる。
ターボユニットは左バンクだけを先に作ってみてノーマルの右バンクとのバランスを比べる。

s-150711011.jpg

ターボユニットからの配線はエンジンをシャシーに載せてから追加をすることにした。
これから右バンクのターボユニットも同じ様に別パーツに置き換えてからこちらにも配線を追加していくことになる。

s-150711002.jpg

今回の帰国ではここまで。
次回の帰国時にはコクピット内のディティールアップを進めることになる。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

そうでしたか、模型作りができてよかった?www
それにしても小さい (;'∀')www
材料置換で無着色というのもアリですね、これなら (^_-)-☆
8月帰国の連絡待ってます^^

Ferrariさん
塗装ブースは今年いっぱい使用不可なので、しばらく無着色で仮組ですね。11月に当時のドライバーと会うので、その時には台座にサインをもらう予定なんですが(笑)
当人が欲しいって言ったら・・・どうしよう。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/148-e56398d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。