FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリッツHONDA201C ギアボックス + RC30ドナドナ?


続いてギアボックスの修正を行う。
これもショックは別パーツにするために真鍮パイプの組み合わせで筒を作り、リアアッパーアームの付け根にセット。

ドライブシャフトはこれも真鍮パイプで基部を作り、洋白線でドライブシャフトを作るとシャープに見えてくる。



s-150706004.jpg

ひととり組んでみたところでオイルクーラーとオイルタンクを作り込み、配管も追加する。
配管は糸ハンダと特製の細いリード線、イヤホンのリード線をほぐした極細のリード線などを使用する。

ここまで組んだところで、先月ステップが折れてしまい自走が困難になったRC30を修理のついでに車検も取るために陸送の手配した。幸い保険に入っているので、その保険で陸送費用が出るとのことでお願いした。

s-150706005.jpg

あいにくの雨模様だったのだが、屋根付きのトラックで引き取りに来てくれていたので助かった。引き取ってくれた業者のドライバーがNC30に乗っているとのことで、ひとしきりオタク話に花が咲いたあとトラックに乗せて引き取られていった。

s-150706006.jpg

次回8月の帰国時には車検整備も終了しているので静岡まで引き取りに行く予定である。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

来月の仕上がりが楽しみですね(^_-)-☆ 連絡お待ちしてますw
ミニカー製作も楽しみです^^

あら、何とも贅沢な車検陸送ですね。
最近のバイクを運ぶ運送屋さんのトラックは屋根付きのパワーゲートが主流ですね(*^^)v

アプリリア 某オクに出品しました。とりあえずF3をもう1台購入予定です。
F4は高根の花ですから、次はドイツに浮気するかも。。。(-"-)

Ferrariさん

ステップも交換じゃなくて修理で、基本的に車検整備なので見た目は変わらないですね~(笑)それでも梅雨は終わっているので(暑いけど)ツーリングできますね(^_^)v

カエルさん

増車が同じ車種とは意表を突かれました(^_^;)公道用とサーキット用で分けるんでしょうか?それに追加でドイツ車(BMW?)加えると余裕でF4RCでも買えるんじゃありません?(笑)
ガレージだけで80坪もあるから何台でも置けてその上、整備も余裕ですから羨ましいです。
奥さんもオモチャを与えておけば変なおねーちゃんにうつつを抜かすよりいいと思っているんでしょうね~(爆笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/147-d7d72d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。