FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MV AGUSTA F4RC


とうとう発売になるホモロゲモデルとなるF4RC。
17年には新設計のF4も出るために、軽量化とパワーアップで現行F4の最後を飾るモデルとなるであろう。
サイトから落とした画像であるが、なかなか艶っぽい画像である。



_g202614_2015041621233461d.jpg

そこでF4RC、予約してしまった。
残念ながら自身は資産家ではないので手持ちのF3レーサー、そして購入して一度サーキットで走っただけでモディファイ中だったF4RR、両方の車両をドナドナして多少の追い金を加えれば、なんとか全額を支払い完了。
あとは納車を待つだけとなった。

image1.jpg

モディファイ中のパーツはRCに移植予定だが、RR用に塗装したカーボンカウルはRC用に再塗装し、スペアカウルとしてキープする予定。
またマルケのゴールドホイールは街乗り用、オリジナルホイールはサーキット用と使い分けるのも贅沢ではあるが面白いかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。RCがむらさんのレーシングスーツに良く似合いそうですね。RCのテールカウルは流用したいなぁなんて思っていました。
たしか好きな数字で納車してくれるのでしたよね?何番にするのでしょう〜。
納車されたら見せてくださいね。

こんにちはマルコさん
最初は買う予定ではなかったのですが、当分の間、仕事でほとんど日本にいないのでF3レーサーの売却を検討している途中で思いついてこんな話になってしまいました。
一度FISCOで乗っただけのモディファイ中のF4RRもあったのですが、むしろそれがあったから思い切れたと言うこともあります。散々乗り回していたら下取り価格もかなり下がったでしょうから。
数字はまだ検討中ですが白抜きのままにして自分で気分によって貼り替えようかなと(笑)
モディファイしたF4RRでツーリングご一緒したかったのですが、しばらくはまたRC30でお願いします。
そうそう、納車は秋だそうで(^_^;)

契約できて良かったですねぇ、大ナイスです (^_-)-☆
早く音が聞きたいですね^^ 秋だとAGUSTAの富士の走行会あたりでしょうか?
RC30&F4RC、ホモロゲモデルの揃い踏み、好きものにはたまりませんねwww

二つ前の記事ではモディファイ完成間近のF4RRの画像を上げていたのに・・とちょっと心が痛いのですが(笑)今回を逃すとまず次の機会はないのだろうと思い、思い切ってしまいました。FISCOの走行会辺りに間に合えば良いのですが。。。昨年は8月末にオートポリス、9月にFISCO本コースとのスケジュールでしたので今年もそんな感じではないかと思いますので、それに合わせて帰国しますので、その時にはよろしくお願いしますね。

おめでとうございます(*^^)v
FSWのアグスタ走行会でのお披露目を楽しみにしております。

ってか、むらさんが買ってくれないと間近で拝める機会が皆無ですので嬉しい限りです。
F3のカウルとかレースパーツはどうされるのですか?

やはり行っちゃいましたか〜(笑)

悔いを残すのは一番良くないですね。
私もセリエオロが手に入っていたら人生が変わっていたでしょうから!(爆)

冗談はさておきおめでとうございます。
これを機にこまめに乗りに帰国してください。
もちろん模型も!

たぶんラグにゃんさんは予想されていたんだろうなと思っていました(笑)
どこかからキットが出れば、RCのデカールをラグにゃんさんにお願いしようと思います(笑)

しばらくの間は乗るのは月に1回でしょうね。F4RCもバッテリーはリチウムポリマーだそうで放置気味でも大丈夫でしょう(笑)
偶然とは言え、30もF4もネームにRCが付いていますね。どちらも長く所有できるバイクだと思います。
模型は少しずつ機材を揃えて始めようと思って模型屋さん探しから始めてます。それでも塗装までは無理でしょうから、まずは出入国で持ち運びがしやすい43からと思っています(笑)

カエルさん

F3は丸ごとレースをやりたいという人がいればと思ってそのまま下取りに出しちゃいました。パーツを外すのも工賃が掛かってしまうので。
自分で出来れば良いのですがほとんど日本にいないので(^_^;)
けど、もしお入り用のパーツがあればディーラーへ連絡してみます。

RCは納車時期が微妙なんですよね〜。アグスタは今回で全部出しちゃったので納車が遅くなるとアグスタ走行会も参加できません。
間に合うようにイタリアへ向かってお祈りをしているところです(笑)生産が6月からとのことなのでホントに微妙ですけど。。。

むらさん  お心遣いありがとうございます。
ディーラーさんはいつものお店ですよね?
T店長さんに連絡してみます(*^^)v

そうですね。直接連絡していただく方が話は早いですね(笑)よろしくお願います。

ほかのサイトに投稿したものです、

> shiroさはじめまして。
僕の場合は現在海外在住なので・・・・と書き込みをいただきましたので返信したのですが表示されませんでしたので こちらをご訪問しました。 
私のRCは来月入荷予定ですが F4RRの時は2か月おくれ航空便で輸送されてきましたので はたしてどうなりましょう・・・イタリア発の船便は荷物をいろんな港に寄って積んでくるので日本到着が予定より遅れるのだそうですヾ(@^▽^@)ノ♪
この時期は暑いのでビモータDB8がツーリングの友です、4輪はアルピナB6カブリオですのでサーキットではもったいない気持ちです 入荷次第また登場いたします。

shiroさん

こんにちは。こちらでもよろしくお願いします。
僕のRCも当初7月入荷とアナウンスあったけど、イタリアのバケーションと重なるし、実際は9月でしょうと聞いています。そしたら同じ便で来るのかもしれませんね。
台数も少ないし、一気に作ってあちこちに発送するんでしょうね、キット。

DB8は夏は大丈夫なんですか?RC30は対策を色々としてますけど、それでもちょっとキツいですね。都心だと信号ではエンジンを切る必要もありますよ(笑)
走っていれば問題ないんですけどね。

アルピナはむかしB10ってのに乗っていたことがありました。あの頃よりだいぶ進化しているでしょうね。20年ほど前からヤナセとシュテルンの絡みで普段の足車はAMGばかりになってしまったので最近のアルピナは全く知りません。

RCの情報は少ないでしょうから情報交換しましょう。よろしくお願いします。

今晩は ・・・・きわめて少ないアグスタを所有できる幸運をかみしめています。

DB8は後ろの配管がセンターから左に寄れてから右のマフラーに行ってますので左足太ももは熱いです、でもアグスタよりは大分ましです。

アルピナは文句の付けようがないほど気に行ってます、先日昔乗ってたこともありマセラティを冷やかしにディーラーに行きましたがよかったはずの内装のちゃちな事 げんなりしました。

、私も10年パリに滞在しましたので日本の風土に???は沢山あります。
イタリア人のバカンスはあとひと月で始まりますのでそうなったらアグスタの工場には誰もいなくなるでしょうから 7月入荷は万事休すですね。

rcについて

、今日 ・・・RCの最新情報を入手しました。
日本向けの最初のロット車両は完成している、間もなく船積みにかかるので それから航海が1か月半なので日本到着は8月の頭から中旬となる、シンガポールに入港した段階ではっきりした日本到着の日時がわかる、 個人的には懸案だった”amgのロゴ”は入れてくれる クイックシフトもup downともにできる、 入荷台数も噂にあったプラス4台よりもさらに増えているとのこと、その数についてはあえてその人物に問いませんでした。、これはデイーラー情報でなくもっと確かな人物からのモノなのでまず この通りに運ばれるでしょう。 首を長くして待つことにします。

>shiroさん

詳細情報ありがとうございます。
その情報を精査すると、日本入荷は二桁で間違いなさそうですね。しかも最初のロットで何台来るかはわかりませんがshiroさんのロットは8月到着間違いないですね、おめでとうございます。
僕のロットはいったい何時になるのかわかりませんけど、どちらにしろ10月まではまともに帰国できないので日程次第で入荷すぐにお目にかかれるかどうか、です。10月のアグスタ走行会までにナラシを終えることは難しいかもしれません。もしくはベンチでナラシをやってもらうとか。
AMGのロゴも含めて既報通りの仕様で来るようですね。
大変楽しみです。情報ありがとうございました。
また何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

そのごいかがお過ごしですか? わたしのRCはいま頃スエズを通過したころではないか?と想像してる日々です、SBKの画像を見ますと なんとミッソーニ カラーのRCが走ってます、昔所有してたマセラッティがミッソーニのシートだったのを思い出しました、形と色彩デザインはかの国にはかなわないようです。

shiroさん
こんばんは。
僕のはいつになるのか全く見当も付かないですね(笑)shiroさんの第一便が到着してから情報が入るのではないかと想像していますので、第一便が上陸してからでないとわからないでしょうね。
どうせ10月までは乗れないのでその辺は自分の中で織り込み済みです。

ミッソーニカラーはミサノ戦のみの限定だったようですね。とはいえなかなか魅力的なカラーリングで、マネしたいなとちょっとだけ思いました(笑)F3の方は見事に優勝しましたが、F4は設計も古いし現行型の優勝は無理でしょうね、残念ながら。


ミサノだけの限定だったのですか・・・・そう聞くとかえって欲しくなります。
RCはF4RRとどのくらい違うか大いに興味をひかれています、まだ日本仕様のまま乗ってますので、バイクはコンパクトで軽いのが一番良いのですが、対極のBMW k1600のあの豪快に大きなワイディングを走り抜ける走行も捨てがたい、病膏肓です。

どういうわけか以前はフランスなどに滞在することが生きがいでしたが 近年はずいぶん当たり前に成り下がって せめて国内でオートバイにうつつを抜かすだけになってしまいました。 そういうわけでヤマハのR1Ⅿなども欲しくなってます、いいものは内外問わず好きです、ただ排気音はイタリヤ製が一番です。

では よい夜をお過ごしください。

10月だそうです

 RC 到着時期がおくれますね、アグスタジャパンからちょっと素敵なプレゼントとともにRCの日本入荷について連絡があったと思います、
話がちょいと伸びて手紙によると漸くマシンが完成して、船積みが8月の第一週、それから航海 通関 車検エトセトラでふた月かかるので手元に渡るのは10月下旬だそうです。

ま~ほかにヴィンテージの1946年のインデイアンチーフも買いましたので こちらの方が一月後には手に入るので RCは気長に待ちます。  
それにしてもRCは航空便で運ぶべきですよね 事実2年前に買った私のf4RRは納期がおくれ航空便でしたから。

shiroさん
おはようございます。
情報ありがとうございます。自分のところにはまだディーラーからの連絡はありませんでした。現在は海外在住なので、郵便だと手元に届かないからだと思いますけど。
もっとも、ディーラーからは最初から早くて9月、下手をすれば10月ということは言われていたので織り込み済みでした(笑)なにせ後からの割り込み組ですから。
でも正規組が10月となると、後から組はもっと遅くなりそうですね。
10月末のアグスタ走行会でデビューだと思っていたのですが、ダメっぽい香りがしてきました(T_T)
結局のところ、いつになるのでしょうね??

また情報が入りましたらご教授ください。

shiroさん
メッセ分けました(笑)
インディアンチーフはビンテージですね。僕もバイクだけでなく、旧車の人なのでこれからの維持が大変なんだろうなと予想しております。それにも増しての魅力があるものでしょうから苦労も厭わないのですよね(^_^)v

僕は2輪に関しては常に店頭での在庫をみて購入するスタイルだったので、納車を待つのはバブル末期に購入したフェラーリ348tb、その後のオプションてんこ盛りにした360スパイダー以来です(^_^;)
348の時は当初3年待ちと言われたのがバブル崩壊でみるみる列が減り、オプションカラー指定にもかかわらず半年後には納車になりました(笑)

shiroさん
本日帰国しましたら、自宅にアグスタジャパンよりお手紙とお土産が届いていました。
それによると納期は11月下旬とのこと。shiroさんよりも1ヶ月遅れのようで、10月下旬のアグスタ走行会はNG決定です(T_T)

、10月下旬のアグスタ走行会はNG決定です(T_T) 👈それは・・・・残念なことです、
私も少々アグスタジャパンには怒ってるんです、
先般この欄でメールしましたように 手紙にあったあの社長が目の前で確約したのに、…これほど遅れるとぱ(゚´Д`゚)゚。  
気分かえて気長にいきます、何しろ175キロの212psですから 早く乗りたいのはやまやまです。    私も2分割メールにいたします。

indian chief

私の購入したチーフは大阪の、と言いますより日本のヴィンテージバイクでは一番の老舗で買ったもので、
あるいは画像を見ていただければお分かりいただけますが 全くの新品としか見えない個体です、こちらにその紹介記事があります。http://www.hdn.gr.jp/news/2014/archives/2014/08/post-15.html

 RCとは対極のタイムマシーンですから どうなります事やら。 
ただ新車のユーザーたちと違った 変な人物たちと知り合いになれそうな そんな買い物で、しかも 私がこの世から居なくなったら次のオーナーに引き継ぐ そんなものだと思ってます、この点がほかのバイクと違う点に思えます。

348の時は当初3年待ちと言われたのがバブル崩壊でみるみる列が減り、オプションカラー指定にもかかわらず半年後には納車になりました(笑)

↑☝ これいいですね~特に日本は贅沢品購入層が成金がほとんどですからね、ですから列がみるみる細くなる、本当のエンスージアストが僅かなんだとおもいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/140-7f06195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。