FC2ブログ

2020-11

レベルBMWR75の模型


つぎの模型製作を開始。今度はレベル車の1/8スケールBMWである。



このキットもかなり古いモデルである。しかも1/6スケールでタミヤからも発売されているものであるがあえてこちらを作ってみることとした。

s-150215001.jpg

キット内容は大柄なパーツが適当な配置で並んでいる印象。パーツそのものの精度はプロター社ほどは悪くなさそうであるが、タミヤ社ほどのシャープな印象はない。
今回はこれをベースにして実車ではとても出来ないので、ネイキッドのカフェレーサー仕様に改造しようと思う。

s-150215003.jpg

さすがに古いキットであるのでデカールは黄ばんでいる。もっとも、使うのはメーター位であるので問題は無い。

s-150215002.jpg

まずはメッキパーツのメッキ落としから開始して、ホイールのワイヤー張りから始めることにしよう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

イイですねぇ、カフェレーサー、そそられますね (^_-)-☆
製作過程楽しみにしています ^^

>Ferrariさん

ワイヤー張りから始めるのでちょっと時間が掛かりそうですけど、OW20とアグスタレーサーで培ったテクニックを遺憾なく発揮?できればいいのですが(笑)
ただ、日本にいる時間が少なくなるのでなかなか進まないでしょうね~。

次作はレベルですか? 
結構手間がかかりそうですね〜。

BMWのスポークはハブ側がストレートタイプなので、ちょっと穴あけの手順が違いますよ。
お気をつけて。

お仕事が忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。

>ラグにゃんさん

アドバイスありがとうございます。
ハブ、どう処理しようかと考えているところです。どうせハブごとスクラッチするのでちょっと改造して表からは見えないようにするとか工夫しようかと思っていました。
そもそも今回のキットは大改造をしてしまおうかと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/135-58708c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC"MISSONI"
MV AGUSTA F3-675"MISSONI"
DUCATI DS1100(Cafe Racer改)
所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR