FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F4用のパーツ、実はステッカー製作


ようやく届き始めたF4に装着予定のパーツ群達。
それでもまだ2~3週間ほど掛かりそうなパーツもあってなかなか揃わない。カウル類はボリ過ぎじゃないか?ってほどの値段の純正パーツは外して、軽くて丈夫しかもお安いカーボンパーツを発注しているのだが、そうそう売れるパーツではないからであろう、在庫がないものは発注になってしまっているが、どうせ冬だし乗らないのでのんびり構えている。
そんな中でも届いた画像を見るだけでもわくわくする。このホイール、マグ鍛はとても買えないのでアルミ鍛ではあるが。。。



そして、乗れないヒマな時期を過ごすにはステッカー作りに勤しむことにする。

s-150126001.jpg

フロントカウルに貼るステッカーもネットで拾った画像を参考に製図して切り出す。グリーンのカッティングシートが品切れだったが、これも発注。到着次第これも切り出す予定でその他のパーツを切り出す。
到着まで我慢できずに完成してるパーツのみで組み合わせたりして(笑)

s-150126002.jpg

これはフロントフェンダーに貼るつもりであるが、ホントはF3-800agoのフェンダーに貼ってある標準デカールをパクった。
そして勢いでオイルメーカーのステッカーも、下地はカーボンなので黒い部分をカーボン地になるように切り抜きで作った。このオイルメーカーは昔はアジップって言っていたような気がするが社名変更したようだ。
サイドカウルに貼る標準のステッカーもカーボン地を出した塗装にするので、それに合わせて標準のF4とRRのロゴも色を変えるためにカッティングシートで切り出した。
このデーターはアグスタ仲間のマルコさんにいただいたデーターを使用させていただいた。

s-150126003.jpg

ついでに、カウルにヒビが入っているので再塗装に出すRC30のカウル用にちょっと前に作っておいたステッカーも引っ張り出してきて、足りないものを追加で作ることに。

s-150126004.jpg

やはり色別に切り出して一つに合体させる。

s-150126005.jpg

昔の8耐の記事を眺めながら、一つ足りないステッカーを発見。これも作ることにした。

s-150126006.jpg

カウル修理が上がってきたら、これらを8耐のイメージで貼り付けてレプリカ風に仕上げるつもりである。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お、準備が始まりましたね。
うまく切り出しても不要なところをきれいに外すのが難しい場合もありますし、
貼る時にきれいに貼れない場合もありますので、カッティングシートで見た目のカスタムするのも以外と大変な作業ですね。むらさんはお手の物でしょうけれども。笑
フェンダーのAGOステッカーはお揃いな感じになりそうですね~。

楽しそうですね(*^^)v F3をレーサーにしようか悩むトコです。。。
車検まで1年と少しあるので、車検を迎えるときにレースカウルに着替える予定ですが、飽き性の性格上 それまで乗っているか微妙ですけど・・・(-"-)

サーキット、何が楽しいですかね?ホントは空冷のレーサーが良いなってわかってるんですけどね~(笑)


マルコさん、データありがとうございます。あそこのステッカーを貼るのは大きいだけに難しそうだったのでディーラーに送っちゃいました(笑)
小物ステッカーはそれほどでもなさそうなので自分で貼ります。失敗も考えて予備のステッカーも作ってますが。フロントのagoステッカーはお揃いで、ということでよろしくお願いします。(笑)
シーズンオフに入っちゃったのでディーラーでも作業車が目白押し状態なようでなかなか僕のF4カスタムに取りかかれないようですが、パーツも揃ってこないのでノンビリ待つことにしてます。

カエルさんのF3もモディファイしてて楽しそうですよ(^_^)v
サーキットは何が楽しいんだろう?僕は4輪の時はとにかくレース出場がメインでオールージュへの先陣争いなんかサーキットバトルに燃えてましたけど、歳を取った今では自分のペースで安全(対向車や飛び出しを気にすること無く)に走ることが単純に楽しいです。
マシン的には空冷レーサーを限界まで走らせるのはリスクも大きいけどすごく楽しいでしょうね。
次期マシンを何にするのか考えるのも楽しみの一つですよね(^_^)v

イイですねぇ、一番楽しい時でしょうか?www
自分でステッカー作るのって楽しいですよね(^_-)-☆ 私も栃木時代K耐に参加するカートのステッカー自作してました www ま、私のは写真をステッカーシートにプリントして切り抜いて貼るだけでしたが・・・w
F4がどんなふうになるのか楽しみにしています (^_-)-☆

Ferrariさん

そろそろ手元に来て欲しいのですが、カウルがまだ出来てこないようです。時間が掛かれば掛かるほど妄想が発展してエスカレートしちゃいますのでステッカー作りで紛らわせてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/129-d8ffdeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。