FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロター MVアグスタ500 ケース


完成したアグスタGP500のケースを購入した。
いくつかの候補はあったのだが、今まで作った模型ケースと同じ形式で、底面の上に透明ケースをのせるタイプで統一した。



底面はアクリルの白を使用して、ここにつや消し白でアグスタエンブレムと車名をカッティングシートで切り出したステッカーを作り、貼り付ける。
この上からスタンドを固定するための穴をピンバイスで開けて固定することとした。

s-150111001.jpg

まずは模型を置いてみてだいたいの位置関係を決定してから、マジックで印を付けるという原始的な方法で位置決めをする。

固定方法は少し悩んだが、細めのニクロム線で単純に裏から結索して止めることにした。

s-150111004.jpg

これで展示会へ出品する際に移動させても動いてしまって破損することも防げるであろう。
やはりケースもサイズに余裕があると綺麗に展示することが出来ると再認識した。先に完成したOW02も同じケースをおごってあげることにしようかと考えている。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

素晴らしいとしか言いようがありません。
私はパニガーレ(タミヤ)をまともに作れずに断念したヘタレです。。。(ー_ー)!!

>カエルさん

焦らずちょっとずつ作れば大丈夫ですよ(^_^)

おお!カッコいいじゃァないですか !! 大ナイスです (^_-)-☆
横浜AMMは出展されるのですか? 是非ともOW02との共演がみたい所ですねぇ ^^ 大注目間違いなしだと思うのですが・・・w
あ、横浜は車の方が多いからダメですかねぇ、でもかえって目立つと思うのですが (^_-)-☆

時間はありそうなので出展してみます。目立たないところへひっそりおくかもしれませんけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/127-367da6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。