FC2ブログ

2019-10

プロター MVアグスタ500 小物装着


製作したパイピング用小物などを装着したので順番にパイピングを這わせていく。



s-141223005.jpg

同時に全体のプロポーションも確認していく。タンクが長くて、シート部も含めたリアセクションが短くて60年代カフェレーサーっぽい雰囲気が出せたようだ。
エンジン部がすっきりスカスカなのも60年代のレーサーらしくて良い感じになった。

s-141223002.jpg

キット状態のままでは何となくごちゃついて綺麗に収まらなかったフロントブレーキ部もスクラッチした甲斐があったようで、こちらもスッキリとまとまった。

この時点では洋白線で曲げた仮スタンドは華奢さが目立ってしまうので作り直すことに決定。
実車の画像を見ながらプラ棒で曲げて作ってみる。

s-141224002.jpg

奥にある赤いスタンドはキットのスタンドである。太さはこれを参考に、形状だけを変化させてそれらしく作ってみる。
この上からメッキ塗装を施して金属感を出すようにしてみた。

s-141224010.jpg

実際に立ててみて雰囲気をつかんでから少しだけ修正を施し、スタンドも完成。
さて、次は難題のカウルの塗装に取りかかろう。粒子感の無いシルバーの表現をうまく出すためにはどの様にしたら良いのか考えてみる。またカウルサイドのシルバーの面積が広いので大変難しいだろう。
いっそのことカウル無しモデルということも考えてみたのだが。。。。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

おお!いいですねぇ、大ナイスです (^_-)-☆
雰囲気バッチリ出てますよ (^-^)g
YAMAHAと同様カウルは脇に置いて・・・ですかね?www
でもOW20とMV500、2台並んだら壮観でしょうねぇ、楽しみです(^_-)-☆

>Ferrariさん
カウルがきちんと出来ればいいのですが・・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/118-ffae4761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR