FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロター MVアグスタ500 再び修正(笑)


いよいよ佳境に入ってきた組み立て・・・だったはずだが、修正が続く(笑)



フロントフェンダーステーをスクラッチしたのは良いのだが、これが遊びが全くない形状なのでフロントタイヤを付けたフロントフォークに通してみると左右に短いことが発覚。つまり前から見るとフロントフォークがカタカナのハの字になってしまっている。
この状態でトップブリッジに接続するとフロントフォークが歪むので、修正を行うことになった。

フロントホイールとフロントフォークの取り付け部を少し削り厚みを減らし、フロントフェンダーステーにスペーサーを付け足すことにしてスペーサーも作製。
幸い実車にもスペーサーをかませてフェンダーをフロントフォークに取り付けているので図らずもそれまでも再現してしまうことになった。

次はリア周りに移る。
リアブレーキの配管もリアブレーキペダルとの接続ステーがキットには省略されている。それをアルミパイプで再現してリンクを作る。

s-名称未設定 1

そこで今更気がついたのだが、チェーンを張るのを忘れていた。

s-141221003.jpg

リアアームもリアタイヤも回ってしまうと壊れてしまうパーツが多いので接着済みであったために実車のようにアームの隙間を通してチェーンを組まなくてはならない。
タイヤが回ってしまうだけで壊れてしまうパーツが多い中、指で作業する限界を超えてしまうようなこの小さい隙間の中をピンセットとプライヤーを駆使してちまちま繋ぐのは外科手術をしているのと同じ緊張感があった(笑)

s-141221004.jpg

これが今回このキットを組んいてで一番気を使った作業かもしれない。
いや、まだ完成しているわけではないのでまだ気を緩めることは禁物だ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ、完成しなくても、MV RACERを見てるだけだけで萌え~ですwww
最近、また「汚れた英雄」読み返して、MVの行でしびれてますwww

>Ferrariさん
最終組み立てで修正が多くてまだまだだなと感じてます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/116-890e0f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
MV AGUSTA F3 AMG Not Delivered

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos
もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。