FC2ブログ

2019-10

プロター アグスタGP小技


少しずつ進んでいるアグスタGP500。エンジンを載せたら今度は配線。
1本ずつ順番に、それとなく配線ごとに色を変えて説明書とにらめっこしながら這わせていく。配線はわざとゆるめに這わせて実車感を出すことにする。

s-14121512.jpg

配線をフレームに固定する輪っかは中空プラ棒を使用して留めていく。この色もフレームとの違いをわずかにスモークブラックを加えたつや消し塗装を施し強調する。

s-14121515.jpg

また、電気系統の配線を行ったバッテリーは搭載方法がよくわからないのでゴムバンド固定をしていると予想してプラ板と洋白線で適当に捻り出して搭載。

s-14121514.jpg

配線をだいたい施した後、フレームをチェックしているとトップブリッジ付近がなんとなく違和感が。



トップブリッジにフロントフォークを留めるビスが足りないと気がつき、この加工を施すことにする。
所有しているタガネの一番細いのが0,2mmなので、それを使用して溝を掘り、アルミパイプを細切りしたものを接着する。

s-008_20141215073210c4e.jpg

s-009.jpg

これだけでは片手落ちなのでヘキサゴンビスを使用して、それらしく。

s-012_20141215073206ea2.jpg

配線及びトップブリッジの加工も終了した。
いよいよカウル、タンクの塗装である。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

イイですねぇ、こうやって着々と進んでいく様子を見るのは楽しいです(^_-)-☆
きっと作っているむらさんはもっと楽しいのだろうなぁと、www
私も作れると楽しいのでしょうが・・・自分で手を出すのはもう少し先ですね(;'∀')www

>Ferrariさん
こういうのは手を動かしたもん勝ちですよ~(笑)どんどん手際よくなってうまくなっていきますから始めてください。
いいお手本も手元に来るわけですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/113-b23eddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR