FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロター MVアグスタ500 エンジン



エンジン部分がようやくカタチになった。今回はヘキサゴンボルトのちょうど良いサイズがあったので、ちょっとおごってあちこち使用した。わざとゴールドのままで放置というのも表現としては面白いかもしれない。もちろん実車ではメッキしてあるので最終的には塗装してしまう予定である。

s-e02.jpg

パイピングもこれからほど施すのであるが、エンジンを載せてみてのフレーム修正、ボルト表現も必要であろうから、とりあえずフレームに乗せてみてパイピングしながら考えていくことにした。

s-007.jpg

フレームもキット状態で左右で組上げるようになっているのを利用して、片方を後から簡単に取り外しできるように加工したのでエンジンの載せ替えも楽である。
実車の画像をよく観察するとフレームもボルト止めしている箇所が多数あるので、それらを再現するためにナットをたくさん作った。
六角のプラ棒を輪切りにしたものをたくさん作り、一気にメッキ塗装する。

s-005_20141212100911498.jpg

ツブツブ状態でちょっと気持ち悪い(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

先日は名無しの書込みで失礼致しました。
毎回プラモデルの記事を拝見するたびに驚愕しております。

私は日々忍び寄る老眼と闘いながら読書に耽るシーズンオフでございます。
そろそろ老眼鏡が必須かなと感じながら鬼嫁から『クリスマスに(老眼鏡)買ってあげる!』と言われております。。。(笑)

>カエルさん

僕も老眼と闘いながら作ってます(笑)
プラモデル作りは手を動かしたもん勝ちとところがありますので。つかボケ防止にいいという話がありますからカエルさんも是非。まだそんな歳ではないでしょうけど。

今日はありがとうごうざいました^^
MVいい雰囲気ですよね、ナイスです(^_-)-☆
来年の横浜にはYAMAHAと2台で是非、展示して下さいね ^^

>Ferrariさん

こちらこそ、お疲れ様でした。
駐車場の時間制限が無ければもっとゆっくりしていただければ良かったのですが。今度はツーリングでお目に掛かりましょう(^_^)v

横浜に間に合えば良いのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://drk10727.blog.fc2.com/tb.php/110-b5a5ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。