FC2ブログ

2016-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライRX7RC カスタムカラー中


カスタムカラー作業中のヘルメット、アライRX7RCの途中経過の画像が届いた。
デザイナーさんと何度も打ち合わせをしてカーボン柄を透けて見えるようなカラーで全体を覆う予定でペインターさんにトス。狙った効果が出ているかの確認をしてみた。

まずは後ろ姿。
今まで使っていた頭頂部の日の丸をイメージした蛍光レッドの色合いも変更し、ここもカーボン柄を透かしたカラーに。




そして斜め後ろからの図。うーんちょっと色味が少なく感じる・・・。


web-1602139.jpg


そしてグリーン部分も確認画像。
良い感じなんだけど光が当たってないと色味が認識できない・・・ってどうだろう。


web-1602136.jpg

引いて全体画像を・・・これでは普通の黒いヘルメットに見えなくもない。。
デザイナーさんと意図した方向ではないでしょうと話が決まり、もう一度デザインを練り直すことに・・(笑)自家塗装のイメージを残しつつ、新しい方向性でと透過性を持たせた塗装はちょっと失敗してしまった。やはり特注はイメージを正確に伝えることが難しい。
練り直すと言っても色味を変えて多少のモディファイだけであるが、特に頭頂部のイメージがうまく伝わっていなかったので何度か画像でやりとりを済ませ、色味も確定させる。

web-1602135.jpg

ちなみに前デザインはこれ。
こうやってデザイナーさんの作品と自家塗装とを並べてみるとイメージは同じ様なデザインだが、シャープになおかつ洗練されているデザインに変化している。残念だがこれがプロとアマの違いである。

s-IMG_6275.jpg

他にやはり特注カラーでエアバッグ付きの革ツナギを作ってもらっている大阪のショップさんからはダイネーゼジャケットの背中にアグスタエンブレムを入れてもらう加工も済ませて戻ってきた。


IMG_2734.jpg

こちらはカラーを使わずベースと同じカラーの革を使用してモノトーンなイメージで背中に縫い付けてもらい、あえて目立たないようにしている。
ヘルメットも1ヶ月は掛からないで完成するであろう。暖かくツーリングな季節に向かい準備は万端である(笑)大事なことなのでもう一度書く、準備は万端である(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

F4RC用カーボンカウル塗装中

発注してからだいぶ時間がたってしまったアグスタF4RC。
F4RR用に用意したカーボンカウルを使用してF4RCの純正カウルは外してスペアカウルに、塗装したカウルを主に使用する構想でこちらも発注している。
RCの納車はまだ先になるので塗装自体も割とノンビリ気味ではあったが、そろそろ車体も日本に届くであろうという時期になってきたので少しペースアップしてもらうことにした。
そして、作業途中のカーボンカウル画像が送られてきた。

s-securedownload[2]

ロゴはすべてカッティングシートで切り出しているのだが、サイドカウルのスポンサーロゴはカーボン地を抜き出し文字でおねがいしているのでその部分だけを先に処理してもらっている。
この時点でディーラー在庫のF4RRに取り付けてもらい、塗装工場のスペースが空いた時期にそのまま持ち込み、特徴のあるMISSONIの縦線のカラーラインの細切りを施してもらう手はずになっている。

s-securedownload[1]

s-securedownload[2] (2)

現時点で黒文字に見えるところはすべてカーボン地の抜き文字である。
この後カラーラインとその他のロゴを貼り付けて完成になる。このカウル自体はRRでフィッティングが終わっているので大きな加工無しでボルトオンである。

s-securedownload[3] (2)

s-securedownload[1] (2)

さて、本体自体はいつの納車になるのであろうか。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

グッバイ ! ! RC30


フロントカウル

友人から購入したRC30。
出来れば長く所有していたかった類のバイクなのだが、今回手放すことにした。
一番の理由は海外在住になってしまったこと。このような旧車ではしばらく乗ることができないでいるととたんに調子を崩してしまいますます乗らなくなるという負のスパイラルに陥ってしまう懸念があることである。
これはただの懸念ではなく実際に手元に来る前に友人は2年ほど諸事情で乗らなかったとのことであったが、調子が悪くなっていてかなり手を加えなければならなかったのである。

手放すに当たって友人関係に声を掛けたりヤフオクなども検討したのだが、結局知り合いのバイク屋さんへ委託という形で探していただくことになった。

s-006_20160205100429baf.jpg

s-005_20160205100414efc.jpg

条件はたった一つ。すぐに転売したりパーツ売りしないでねってこと。
幸い昔からのHONDA党でNSXも大事に乗っている方と縁がありお譲りすることとなった。
とにかく現在は絶好調であり、しばらくは基本整備だけで乗り回せるこいつをよろしくお願いします。

s-007_20160205100430f70.jpg

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。