FC2ブログ

2016-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アライRX7RCカラーチェンジ


今年は大きな変換の年になるであろう。
それは趣味のバイクについても同じことである。

新年を迎えるに当たって、あと何年バイクに乗れるか?を考えてみた。知り合いのネモケンさんはあの年齢でも何でもこなすが、あの人は例外(笑)時間があればサーキットで走って身体を馴染ませるようにはしているが、自分は恐らくあと10年も乗れれば良い方であろうと考えている。
その後はSSは止めてネイキッドか。それはその時になったらまた考えよう。

そこで気分一新、オリジナルカラーのヘルメットのカラーチェンジを敢行することにした。
ヘルメット付属のスポイラーやディフィーザーなどを取り外して、手作業で塗装を剥がしていく。これは素人には手に負えないのでプロにお願いしている。今回のオリジナルカラーではプロのクオリティを存分に味わってみたい(笑)

RC-00.jpg

まずは素人塗装のカラーを綺麗に落としてもらうことからスタート。きちんと落とすことが出来るのか心配だったのだが、それは杞憂に終わり綺麗なカーボン地が出ている。正直、自分ではここまで絶対に出来ない(笑)



これにデザイン通りにマスキングテープで塗り分けラインを貼って塗装屋さんからチェックしてくれと添付画像が送られてきた。
昨年よりアグスタ仲間のマルコさんと何度も打ち合わせをして決めたデザインは、今までの素人塗装に準じたイメージを引き継いで、よりクオリティを高く昇華させてもらったカラーデザインにした。
そのままのイメージで出来上がるためには各方向からのイメージ画像も作成してもらい、塗装屋さんへ送付してもらっているのでほぼ間違いなくイメージ通りに塗り上がってくることと思う。

マルコさんのサイト
http://www.rider-graphix.jp/
塗装屋さんのブログ
http://ymdesign.exblog.jp/

唯一、旧カラーリングの頭頂部の日の丸をイメージした蛍光オレンジにラインを入れたぼかし塗装。これが再現できているかでイメージが変わってしまうであろう。もちろん素人で出来る程度なので技術的には全然問題無いのだが、上手く伝えることができているのかどうか。それが気がかりではある。

web-1601112_201601121202591bf.jpg

web-1601116.jpg

このあとマスキングテープは一度剥がしてしまい、本塗装をする前に押さえのクリアーを掛けたとのこと。見事に新品の頃の輝きが戻っている。

RC-01.jpg


完成予定画像も持っているが、それは楽しみに取っておくことにする(笑)


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2016年 初乗り


年が明けて2016年、短い帰国時にはバイクにも乗っておこうとアグスタ仲間と待ち合わせをして川崎に昨年開店したバイク屋さんに顔を出すことにした。
外は寒いので冬仕様に着込んでいたら動きにくいことこの上ない(笑)
アンダーにD3Oプロテクターを装着したウエアとウインドプロテクトのアンダーの2枚重ね、その上にはGパン。
上はセーターに電熱仕様のアンダーをきてヒットエアジャケットである。
シューズは昨年購入したダイネーゼスニーカー。バイク用なので普通のスニーカーよりもプロテクト性能も優れている。

s-011_2016010417265340d.jpg

川崎へは高速を乗り継いで40分ほどで到着。すでにアグスタ2台は到着していた。

s-026_20160104172654f74.jpg

いつも一緒に走っているFさんのF3-800とFISCOで一度お目にかかったPさんのドラッグスターRRである。ドラッグスターRRは実は初めて見たのだが、各部の質感も高くて素晴らしい。RC2台を大人買いしていなかったら欲しい1台である。
お店は某アグスタディーラーを退社なさってdbTECHというショップにいらしている塙さんである。ご自身で若いころからロードレースをなさっているので安心してバイクを任せることが出来ると思う。

s-img_4.jpg


s-027_20160104172656d84.jpg

お店の中にはアグスタを初めとするイタリアンバイクが整然と並べてあり、それでも年末にかなりのバイクが出ていったとのことである。色々とオタク話をしてみて、やはりF3-675でレースをなさっているから、細かいこともよくご存じで、これから繁盛することであろうと容易に想像できるお店であった。関東で安心して任せられる数少ないショップに成長していくことだろう。

s-029_2016010417282225d.jpg

自身は今回RC30をショップに預けていったのでアグスタショート初ツーリングにはご一緒できなかったのでお見送りである。風もなく暖かい日なので路面の凍結もないであろう。

s-033_20160104172658243.jpg

ドラッグスターRRカッコいいな~。


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。昨年はたくさんの方に訪問いただきましてありがとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

元日のお昼に日本に着き、そのまま妻と娘と毎年恒例の初詣に浅草寺へ向かった。そして次の日は近所の氏神様への初詣もすませ、午後から今年の初乗りへと向かった。



s-004_201601031750270c0.jpg

初乗りはこれで移動。10年物のAMGだが、まだ8万キロ弱で絶好調である。一度足回りを一新したので今度はエンジンマウントなどの交換が必要になるだろうが、月に一度しか乗らないのでしばらくだいじょうぶだと予想している。
なんと言っても重いボディーを感じさせないほどのパワーがあるし、楽ちんである。スイッチ一つでオープンにもなるのでオールラウンダーである。昨年AMG GTが発売されたが、あれはオープンにならないので興味は無い(笑)
ライダーは4輪であっても風の中を走りたいのだ。

s-006_20160103175022763.jpg

ということで友人の所有しているボートに乗ってきた。これは内装はもちろん外装も今では世界的に貴重になったマホガニーで作られた船である。
自身も昔はFRP船を所有していたが、波を切るときのショックが全く違う。乗り心地が良いのである。これに乗り東京湾で釣り糸をノンビリ垂らすのも乙な物である。

s-012_20160103175026cce.jpg

こうして帰国時の短い時間をのんびり過ごす。
次の日はバイクにも乗る予定であるのでチェックをしておこう。数年前に購入したシリアルナンバー入りのエアゲージ。限定品に弱いので発売と同時に速攻で購入した。
ブリジストンのエアゲージは正確さでは定評があり、一つは持っていると良いであろう。

s-004_20160104073114fee.jpg


にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。