FC2ブログ

2015-06

秩父ツーリング

先週帰国したばかりではあるが、来週早々に再び離日するので、帰国中にツーリングをしようとアグスタ仲間でツーリングを決行した。目的は秩父の豚みそ丼。
かなり美味しいと評判でアグスタ仲間のFさんから誘われて4名でのプチツーリングである。
集合は外環道の狹山日高インター。何かあるといけないので早めに出たら1時間かからないで一番乗りであった。



今回はアグスタF3-800 が2台とアグスタリバーレ1台、そして現在アグスタを所有していないために自身のRC30の計4台である。ツーリングのお供にはシューベルトのSR1テクノロジーが一番フィットし、耳が痛くならないのでこれを使用した。

s-s-002_201506071733300da.jpg

途中道の駅で小休止をしてのどを潤す。
目指すお店は開店が11時とのことであるが、その時点でまだ10時前(笑)ここで時間を潰すよりもどうせ並ぶならお店で順番待ちをしようということになり、そのまま出発。

s-s-004.jpg

ということでお店には10時半頃には到着した。
この時点で列の16番目とかなりの人数が開店前から列を作っていることにびっくり。
食べてみたらなるほど、これは美味しいと納得できた。
ツーリング中でもあるし、前傾姿勢で大盛りを食すのはチャレンジングすぎると思い並盛りで我慢したのである。

s-s-005.jpg

食事を済ませた後は給油をして滝沢ダムを目指して出発した。山の中をノンビリと走れば緑が気持ちよく、途中のトンネルは涼しくて気持ちの良い走りを続けていった。

s-006_201506071721023db.jpg

一台だけ古いバイクが混ざっているが、これはこれで勘弁してもらうことにしてダムの駐車場へ向かい全員で記念撮影を行う。

s-s-010.jpg

久しぶりのツーリングであるため前傾姿勢がだんだん辛くなる。首も痛くなる。手も痛くなるの三重苦(笑)それでもコーナーが来ればそれなりの姿勢に直して気持ちよく走り抜ける事が可能だった。
ところが、気持ちよく走っている最中に体重を掛けたとたん、ステップがいきなり飛んでしまった。昨年立ちゴケしてステップを折っているのだが、それからシフトがちょっと渋い症状が出ていたのだが、徐々に折れかかっていたのかもしれない。
シフトは出来たのでそのまま慎重にシフトチェンジをしながら無事に帰宅。

シフトレバーの内部に折れたネジが残っているので応急処置が出来ないのだが、来月車検だしこのまま整備に出してしまおうかと思っている。

s-s-012.jpg

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR