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2014-12

プロター MVアグスタ500 カウル


組み立ててみて気がついた。カウルがこのままでは取り外しが出来ないことである。
OW20はカウルの下側が離れていたのでキット完成後でも取り外し可能だったのだが、アグスタはフロントカウルが分割していない形状である。そこで、フロントカウルの下側を切り取ってカウル脱着が可能なように改造を始めた。

名称未設定 1

実車ではカウルの下側をネジ止めしているようなので、それにならって切り欠きすることにした。

s-141224007.jpg

切り取って縁には段差を付けるために0.3mmのプラ板を接着し、ネジ止めするためののりしろを作る。
この部分を整えた後には切り取った元のカウルをすり合わせネジで留めてみた。

s-141224008.jpg

これで完成後でもカウルの取り外しが可能になった。
ついでにカウルを留めるストッパーも実車に習ってバネ仕掛けに見えるようにそれらしく加工してみた。

s-141225001.jpg

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プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

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