FC2ブログ

2014-12

走り納めツーリング


天気が良い週末、今年の最後のツーリングに出掛けた。
天気予報によると晴れのち曇り。ただし今冬一番の寒さになるとのことだったのでヒートテックにTシャツその上にアンダーアーマーと3枚重ねをした。
あまり朝早く出ても寒いだけなのでターンパイクに朝10時に待ち合せである。とは言ってもターンパイクまでは飛ばしても1時間半は掛かる。
路面温度が低いと思われるので少し早めに出発をする。



今回のツーリングはアグスタつながりでブログ友達のF氏ferarri趣味の部屋とM氏赤の時代のアグスタ2台と自身のRC30の3台である。朝の冷たい空気の中をひたすら走り、きっちり1時間半でターンパイク入り口に到着。
サーキットでは何度かお目にかかっているので挨拶もそこそこにターンパイクへ進行。

s-IMG_6506.jpg

ターンパイクを登り、箱根新道を下り、もう一度登って伊豆スカイラインを下り、途中亀石峠で休憩して、冷川ICで降りて一般道、国道で伊東市に入り、昼ご飯。
今回の目的のひとつである、バイカーがよく寄り道するというステーキやさんでの昼食である。
天気が良かったのだが、雲が多くて富士山は雲に隠れて全く見えなかった。記念写真を撮ろうかと思っていたのだが、残念である。

s-IMG_6508.jpg

ちょうど昼時なのでバイクで大混雑だったが、団体さんがちょうど終わったところで程なく着席することが出来た。

s-IMG_6510.jpg

シンプルな味付けながら軟らかい肉で非常に美味しかったが、大盛りにすると前傾姿勢が取れなくなることは明らかなので控えめにしておいた。次回はクルマできて大盛りに挑戦しても良いかもしれない。

今回は昨年秋に購入したコミネの電熱グローブを使用したのだが、全くスイッチが入らずに電熱の恩恵を受けることが出来なかった。前夜に満充電にしたはずなのにスイッチを入れても全く反応しない。
バッテリーがお亡くなりになっているのかもしれないが、昨年一度使用しただけである。。。。
ただ、防寒グローブとしては秀逸で指先が冷たくなったことは無かった。それでも冷たくないと言うだけで暖かいわけでは無いのでこれでバッテリーを買い直すようだとコスパが非常に悪い。
メーカーに問い合わせてみて、これが標準仕様だとして新たにバッテリーを毎年購入をするようだったら他のメーカーのものを選ぶのも手かもしれない。

s-IMG_6512.jpg

それはともかく、日が暮れる前に帰宅するために早めに帰路についたのだが、途中の高速道路で冷たい雨が降ってきて寒さが身にしみてきた。
首都高速の山手トンネルの中に入って、いつもなら暑くてエンジンもヒートするほどなのに今回は暖かくてほっとするほどだった。

s-IMG_6513.jpg

今年のバイクシーズンはこれで終わりだろう。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR