FC2ブログ

2014-11

プロター MVアグスタ500 フロントブレーキ


ワイヤー張りの工夫。
無い知恵を絞って考えたのが、木工用ボンドの使用。簡単に固定できて、しかも弾力があるので多少のずれを修正しても外れない上に、メッキ塗装も侵さない。はみ出た余計な部分はピンセットで簡単に剥がれるので優れものだと思う。
元々、ワイヤーを張り終われば接着剤なしでもハブとリムとの固定もきちんととれるので問題はなさそうである。完成後もこれでしばらく様子を見よう。



s-IMG_6315.jpg

s-IMG_6316.jpg

次にはフロントブレーキカバーの開口部、冷却のために前後に開口しているのだがこの部分の仕切り板がどうしてもダルな形状なので切り落としてしまい、ものは試しとプラ板でベースを敷き、短冊状の仕切り板を立てて修正したもの。やっぱりシャープさが違ってくる。
結局、ブレーキロッドなんかも金属線に置き換えたりしてみると、本来のメカニカルな構造がそれなりに見えてきた。

タンクの造形にちょっと煮詰まった感があるので小物製作で時間を稼ぐ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC/2016
BIMOTA DB4ie(改)

所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR