FC2ブログ

2014-11

プロターOW20完成


フレームにタンクを乗せてみてクリアランスの確認とパイピングの開始。



いつも作っている1/12スケールより多少大きめの1/9スケールなのでパイピングもタミヤの模型に入っていた黒パイプがちょうどぴったりする。
このスケールは1/6ほどの大きさではなく、ディティールアップするにはちょうどいいスケール感だと思うのだが、プロターのみのスケールでちょっと残念だ。
タミヤがF1を模型化するときに、モーターを入れて動くようにと例の無い1/20というスケールで発売したら、いつの間にか世界中のF1模型が1/20になってしまったように、2輪のスケールもいつのまにか統一してしまったのかもしれない。

s-IMG_6216.jpg

それはともかく、この模型ではエンジン部を隠すのもなんなのでカウルなし状態で展示できるように洋白線と真鍮パイプでカウル置きスタンドも作った。
また、この時代はFRPカウルだったので、カウルの裏は白ゲルだったと思い、つや消し白でフィニッシュすることとした。

s-IMG_6220.jpg

s-IMG_6219.jpg

タンクを留めるゴムのベルトも金具を洋白線、ベルトは0.3mmプラ板とで製作。

s-IMG_6222.jpg

全体的なプロポーションも見直して何とかカタチになった。
プロター社の模型は始めて組んだのだが、今回はちょうど仕事も休みを取っているので思ったよりも早く完成した。次の作品もプロター社の模型にするつもりでディティールアップパーツを集め始めている。

にほんブログ村 バイクブログ イタリアンバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

むら

Author:むら
リターンおじさんライダーのつれづれ。海外移住したため、なかなかバイクに乗れない日々が続きます。
これからの残りの人生は才能のある若いレーシングドライバー、ライダーに門戸を開いた活動をしていきたいと考えています。まずは自身が活動してきた4輪レースの世界から開始します。
2019年、2006年モナコGP以来の13年ぶりに4輪レース出場をすることになりました。

所有バイク
MV AGUSTA F4RC"MISSONI"
MV AGUSTA F3-675"MISSONI"
DUCATI DS1100(Cafe Racer改)
所有車両
SL65AMG /

その昔、若い頃にヨーロッパで走り回っていた時の動画をYoutubeにいくつかアップしてます。

https://www.youtube.com/channel/UCgM-nr2YDuabyIsAszxkozA/videos

もしくは keiichi murakami で検索お願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
装備品 (17)
その他 (10)
サーキット(アグスタF3) (24)
アグスタF4 (54)
RC30 (28)
その他のバイク (1)
4輪ネタ (5)
プラモデル (64)
バイクモデル (2)
プレスリリース (5)
アグスタF3 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR